【クラウドファンディング②】西野亮廣のクラファンを徹底分析(Crowdfunding)

 

 

ではここで大事になって分は細部なんですねここを見落としてでよくない
それが概要説明ですはいこれはどういうプロジェクトですかね
これをですね長々とよくわけのわからないこと書いてんだ怒りたくなりますよね
a
かつて私は
こんな経験をしたことがある
坂道の上ねえ
沸騰
見知らぬ老人にこんなふうに声をかけられたのかこれ何の話始まっ
これ何の話でちょっと銅山と説明
プロジェクトの理由と中身と未来をタンパンパンと
っていう中身未来ですこれでいくんですね
なぜ
vocaloid を作るのかそれは東北を支援するキャラクターを作りたいからだ
歌で盛り上げたいからだと防火 now the が今流行っていて若者にも非常に
人気だからだと東北を若い世代のボーカロイドの歌を聴く人たちで盛り上げたいから
vocaloid も東北のキャラを作るんだねもう
後で理由と中身がありますよねその豪華ロイドってのはこういうデザインでこういう子
キャラクターのイメージだと
ね東北ずん子と言うんだ砂持ちのキャラクターなんだと
見てくれこんなにかわいいんだと声はこんなのイメージしてるんだというのが中身です
そしてそれが出来たならば
未来ですよねこのボーカロイドをいる
そんな東北の企業さんが使うことでいろんな企業がテーマ曲を作れますと簡単に音楽を
作ることができるんです
そしたら一個のソフトでですね同じコンセプトの
灯具を応援するということでいろんな音楽が作られることになりますね
簡単なこのボーカロイドいろんな企業がテーマ曲作りに作れるという未来で東北が元気
になるというそういうビジョンが見えるのです
わかりやすいですよねこういう d なぜそのプロジェクトやる
だそれはどのようにやるんだそしてそしたらどういう未来が見えてくるんだというの
パンパンと簡潔に書く
これが必要なんですね
これが侮れないサイズですそして
ここが大事画像と動画を入れてくださいねー
本もねびっしり文字が書いてあるとちょっと経由しますよね
尺が挿絵の書いてあるだけで読みやすくなる漫画だったらなおのこといいとそういう音
画像の力がありますのでその概要欄の説明の所にもですね
画像がパンパンパンとね差し込んであったらいいわけじゃないですか東北の人たちの音
笑顔とかね
そしてず
ずんこのビジュアルとかねここあったらわかりやすいですよね
はいそしてこれ動画それをやろうとしてるプロジェクトリーダーがですね自分の気持ち
を伝えている動画これあるわけですよ
みなさん聞いてください僕は東北で生まれました
そして桃んがもどこどこで育ちました今こんなことになっている東北をもっと盛り上げ
たいと思うんです
僕は今
までこんなねことでボーカロイドのソフトを作っていろんな音楽を作ってきたんです
けどそれを今度は東北のために使えないですねそういう気持ちだ
乗るとですそれがまたこうちゃんと編集されてるのを丁寧に作ってるんだな
本気なんだろう
今画像を載せたり動画を作ったりする持っててまだっていうのはみんなわかるんですよ
その手間暇をかけて説明してるって言うところに本気度や
丁寧さがしっかりと伝わるもうとにかくね
魔法の仕組みじゃないんですよクラウドファンディングは
やれば立ち上げればお金が集まる魔法の仕組みじゃないからそこを理解する
そして本給と邸前さをしっかり見せ特にこの動画大事ですよ
50万円以上集めるんだったら必須ですかね庁舎回転ですよ
なぜかその額データ上あるんだね
金額でまぁ
そんなに多くない金額だったら動画が無くても別にね
者がそうかって思ってくれるけどやっぱりなかなかおいそれと人はお金を出さないです
からねえああ
これは金額大きいリターンあるな行くかなっていう時はですね
動画があると成功確率は圧倒的な笑う
動画がないと成功率30分
動画があると成功率50パーこのデータがあるらしいんですよ
20パー成功率上がるんですよ
動画作りましょう
私もこれ動画の時代ね恩恵を被ってますよねー
被害者ない恩恵ですよ恩恵を受けてますね
こんな片付くこの動画によってですね私は気持ち伝えにか私の宿尻武勇伝という動画ね
自己紹介です4時間自分自己紹介して俺の話を聞いてくれって20あるいは600万
再生超えてなくすごいですねあれを見て感動しましたってね
youtube た組ますって言っ
非常に増えたんです熱弁してよかったっ
ホワイトボード前田ただ男が一人喋ってないんですよ
それだけで300万以上の登録者ここまでこれぞ私はこれだけですねっ
動画はすごい
実は僕 twitter とかインスタグラム全然 follow worth 他の
1人少ないんですよ
相方のほうがいいですた蔵も多かったし twitter だったら他の芸人さんが
多いですよ
てキス伝えの下手だったんですね写真で前の下手だったんですね
ねぇでも動画でこんなにしゃべる場ですてきちゃう
そしたらツイッターでは僕より follow ん
を買った人インスタグラムでは僕よりホラーが多かった人よりの youtube 見
ていただいている
いうチームすごい動画凄いだからこそもう
クラウドファンディングにもぜひ動画をつけていただきたいそして情熱的
説明するの思いが大事だねそして pr でスクラバー始まったよロンチしたブラッド
本文に投げたよし ok ってたらダメなんですねくらファンやってるんですよって
いうの全身全霊 pr しろよとね
くらファンはうまくやると3回ニュースになるタイミングがあるよ例えばこのグラ
ファン始めましたーっていうのは1回目のニュースですね
例えばなになりの池をきれいするというね
新素材を開発し地元の池を綺麗にしようとしている
中田敦彦さんかんぽ38人だよねその人がプロジェクト
くらファンであ回収した模様っていうのに夜になるんですよねー
なるわけですねでそれが例えば資金調達に成功したらそれもニュースなるね
くらファンデ中野さんが池を綺麗にするプロジェクトの地形調達せんこねええええ
目標金額150万円のところ500万円の集まったわー
みんなすごいそれすごい人気だふうに米のニュース者さんごめん何とそのかを実際
きれいした時ですよね
くらファンで集めたお金で顔あの妻をキレイにした男中田敦彦
このぬなを綺麗にしたお金は実際にいくらファンで集めたみんなのおかげですこれが3
回目のニュースです yo
なんとこれを例えば裏でね
こスポンサーを募って1社からねとか銀行からお金をもらってたらもしかしたらそれは
ニュースにならないかもしれないでもう
グラマンやるんだ成功するかどうかは彼らが俺の挑戦を聞いてくれっていうのが1個に
うそれが集まったが2個目のニュースそして集まったお金で実際の夢を叶えたこれが3
つ目のニュースになるわけだ
これによって
拡散していくこれをうまく使ってくださいね
そのうえで今ね sns
これで q & a に答えることで非常に grapher 集めやすくなります
どういうことかね
たとえば最近の初動ラーメン始めましたいってね
ショ撮らね始めますね長打を受けたら書道家がその場でオーダーした
名前を訴訟メニューの名前をライブパフォーマンスで衝動にしますね言って
郡山南でしょうどうなんですがあっている質問できたりするわけないですか
なんでかっていうとくらファンって
面白い新しいみんなの役に立つ
この3つのプロジェクトの要素があると成功率が上がるんですね
おもしろ新しいみんなの役に立つ
この3つの予想ですこの3つの要素のうちの新しくて面白いっていうこの条件が曲者で
新しくて面白い
いいからこそ見たことないわけですよ
何なんですけどそれっていうプロジェクトが立ち上がるわけだよね
それを
つまり q & a で答えることによって納得はねのけ
出るわけですよ
この q & a の質問してくる人っていうのは出資したい気持ちはあっ
出てきたんだが引っかかるところがあるということなんだよね
引っ掛かりがあるでもそれがクリアになれば
だしようっていう気持ちの人ですからその球威は答えるべきなんですよねえ謎の
イベントドゥドゥ主催したりどうしても主催したいんですよねーっそろそろ私は眉毛 n
4 s ってやりたいんですよと
聞いたことがないよとっていうんだなんだか眉毛フェスっていうか何なんだよねー
皆さんご存知でしょうか眉毛の形によって人の印象ってのは変わるんですよとねね
かぶってる実は名前上で決まるんですよ
その眉毛の美しい人たちとか眉毛を美しくこと燃えるノウハウってのをシェアすると
いうフェスなんですよ
眉毛美人っていうものがどういうものかというのね私今ね
リストに並べておりますのでそしてその
とたちがフェスに参加するんですよニス眉毛を集めることによって日本人の美意識を
変えたいんですよみたいな
そういうことなんじゃふざけてるのかと思ったけど意外とちゃんとしたじゃないかな
私は海外でもメイクアップの貴方生難敵泣きました本当に迷宮のプロなんですよねそう
なんじゃん日本のメイクの意識を変え
脅すんだしかも女性だけじゃなくてメンズの眉毛これが大事なんです
メンズのメイクアップの技術を上げることで日本人の美的感覚は世界に今勝負してで
れるんですみたいなそうなんだけど
ごめんねなんかしたのもふざけてると思ったからさスこんなんだけど眉毛フェスで
そんなちゃんとしてたんだめだよね
こうやって q & a あることによって新しくて面白いプロジェクト
理解してもらえるという機械ができるわけですよそして理解してもらえれば出資して
もらえる
なのでプロジェクトをローンチしたらそれで満足しちゃダメ
その時にわき上がってくる質問とか疑問とか不満点を一個一個丁寧に答えていくことで
信頼が生まれるわけですよこれも良いポイントですねサーんね sns だけじゃない
これも使えっていうのがメールですね
ちゃんと知り合いにもお願いしてくださいという
高齢がポイントですよねなんか例えばライブやりますと言ってもねぇ
なんかこう知り合い狙い打ってくださいとかね
あの大柴やるんですなんて言うので呼ぶの憚られるときありませんねぇ
くらファンだったら余計にそうですよお金出してくださいねー
いうわけですよシリアにやあ
ロボんかもしれないでも本気でメールでお願いしてみるんだとそれが自身のあのブルー
リフトでそれが面白くて新しくで役に立つと思ってるならメールでお願いできますよね
とそれぐらい本気じゃないところ生後しませんよ
すごいガッツ必要なんですよすごいガッツ入れますね
さらにイベントをやってなさいとねイベントなんかチャンスですよね
there のイベント今回はあの
あのメイクのワークショップのイベントに参加して頂いてありがとうございます
今回の眉毛に関して重点的にあの今回のレクチャーしてあげなんですけれども
a
ここで皆さんちょっとお知らせられます
眉毛フェスを開催したいと思っていますはい今日皆さんイベントに来ていただいたみな
さんですね
この眉毛プレスのクラウドファンディングずつあのう
来春火曜日理論値しますのでぜひよかったらあのご協力いただけはこれでイベントに来
ていただいた時にも説明する
この時点の皆さんなんてあの感じだと思うけどほぼ政治家の意気込みです
もう
投票してくださいというもの
政治家の日のみですよ
政治家の方々ってのは丁寧ですよね有権者と見るや車を降りて握手に黒いですよ
宜しくお願いしますねっ
清木票お願いしません uk 車ね有権者全有権者ですよ知り合いも有権者イベントに
来ていただいた方もいう経営者ね
クラウドファンディングを願いますね
そういうことをやらなきゃいけないなるほどなとクラウドファンディングのサイトに
なんとなくプロジェクトをね乗せたら集まるんだって思ってたかもしれない
でもそうじゃないんだとねえでもその代わり
そういうことをやったら個人からもお金が集めれるんだから
銀行や法人から集めるってもっと大変なんですよ
もっと大変なんだから
あーねよっぽとの知名度とか実績とかそういうものがないと銀行や法人ぐかしてくれ
ないことは皆さんご存知ですよね
だからこそ個人で集めるにはクラウドファンディングっていう宿見がいいんだ
インターネットは素晴らしいでもインターネットは魔法の
たからの子じゃないわけですよねそこには2分後を
ね通わせることによって集めるんだ大阿久と細部がある
これを丁寧にやる分かりましたねええええ
95個も手を抜いてはいけないんだ
研究してやっていきましょうさあそれでは成功の鉄則いきましょう
骨でございますつきました募集期間
募集期間実はですね
募集期間は1ヶ月以内がちょうどいいとこの本には書いてあります
まあ長くても2ヶ月ぐらいですかねこれはたとえ1年とかになっちゃうとですね
中だるみするらしいんですよ
中だるみ何が恐ろしいかなぜかそれはです
チャンスが2回しかないからだって言うんですよ
チャンスそれはその出資金額がどっと増えるチャンスこれは2回大きく5それゎ始めた
時と終わり間際
そうですよねイベンドチケットも売れる時もそうじゃないですか
犬とチケット発売というの時と1そのイベントチケットが発売の期間が終わるよという
時にあに行ってきまるって言って回ってもあるその最初と最後に盛り上がるんですよ
だからそれが離れすぎてるとっぽうブーン中だるみで全然出身議員が増えないっていう
時間が長くて
まあこのプロジェクト大丈夫
a というふうになっちゃうんですねなのでもう1ヶ月ないし2カ月でパパンと決める
もう一ヶピザと気持ちいいですよね今回は一緒に決めなきゃいけないんです
行くぞどーん
だからこの短い期間のチャンスの2階にかけるんです
このチャンスは2回だっていうのをも右脳に刻み込んでいただきたい
ねぇずーっと出資者が増えるわけじゃないんです
最初か最後ですここ
そしてね成功のですぐに小学リターンと超高額リターンがめちゃくちゃ大事
ここですねー
50枚集めたいっていう時もね例えば
全部が3000円ぐらいのリターンだとしたらこれはうまくいかない理由なんですなぜ

全部が1万円のリターンで50人に集めたいこれも枠行かないなぜか
先ほどの少額しか払えません層が一切
検討しなくなるわけですよ
ねっあ1万円しかないのかおしっこ口じゃないのか
俺は関係でや折れかけない
こうなるんですね
多くの人がまずクラファンどんなもんからァ
500円からリターンのかじゃあ払えるなぁってなった時に初めて
工学を見てくれるようになるんですけつまり検討対象に入るための入り口
岐阜うちの
玄関の入り口費工面するてくださいとしキーが高いといいますよね
敷居が高いとですねよいしょって入らなきゃいけないから
よっぽど体力のある人しか入ってこない
なので低いそうですね階段が回ってると2段目が思ってみようか三段目となるんですね
なのでこの賞が降りターンは検討と参加
個々の役割があるんですよ小学中学光学リターンです役割があるんですそれはまさに
ね前衛中堅対象のようにですね
そういう並びがあるんですよ前座
ねっで鳳みたいなねそういう順番で打順があるでしょ
全員が4番打者でもしょうがないんですよ1番バッターがまず
ねもうバントで塁に出るねデリバン月な海だね4番がグリーンアップで映るみたいなね
そういうですね並びがある
校長高額ガチャどういう役割かねそれは先ほど言った
個人の最大を引き出すってやつなんですね
大きなお金を
ドカンと入れれるんだっていう人がいるということを想像してください
いるんです
自分の際不具合で考えた時にいやいやいや無理だよ自信ないもん
いや俺なんかのため10万円とか50万円だしてくる人いないよって思うかもしれない
でもいるんですそれは数は少ないがいる
その人の心をつかめるかどうかの勝負でもあるわけですよね
[音楽]
出すよ
お金ならあるんだ
熱意のある若者を応援したくてさまよっています
そういう人いるんですよ
ドスッ
それが出せ少々力だけだと出せないですねー
小学出すとですねそういう人たちのあの満足が低いですなぜなら特別感がないか
超高額リターンのこれ鉄則数を少なくしてください
ここなんですね
超高額のリターンは数を少なく処分ですつまり
500円のリターンは何人でも買えるようにしておきます
しかし超高額の50万円のリターンはたった限定5目
h 名しか買えませんそうすることによって
よしってこうなるわけですよ
この人にとって特別な人になりたいっていう気持ちがですね
生まれた時に50をしよう首こういうのがあるのです
50払っといてしかも特別扱いされなかったこれやっぱ寂しいもがあるんですよね
ダイヤモンド会員の皆様とエコノミークラスの皆様
さあお並びくださいって言ったら俺大蛇本でカイロれ
なるんですねタイヤ本部会議の何の意味があった
コツコツ my days ため道路
ダイヤモンド回あそう俺ダイヤモンド階です
ダイヤモンド会のぜひ優先的に並ばせてですね
例も少し違うところに青いていただきたいですよね
なーぜ
なぜなんだと
ダイヤモンド回だぞというのがあるんですよね
それはこの役割なんですねこの2つ
はい組み合わせてくださいそしてここがが超超鉄則
初速で20%を超えろこれきました
目標金額何パーセントとか根暗ファンのサイトよく出るんですけども
初速いわゆる初日ですよね
初日から3日目くらいまでの間に
20%を超えてないとまずいんです
瀬文20パー覚えるとかなりこれデータが出ています
初速年20%超えたプロジェクトで失敗するプロジェクトはなんと17%だけなんです

つまり8割は8割はうまくいくんですよ初速20%さえ越えれば
なぜ
ねそれはあこのプロジェクト成功しそうだなってなるプロジェクトにみんな入れたいん
ですって
面白いよねかちゅう間にのルってもあるんだけど
あっこいつの見るなって言う通りに入れたいんですよ
こいつは人気があるんだこいつは将来見込みがあるんだっていう人に入れたいん
ね自分をかけたよねー
お願いします
この僕のプロジェクトに
お金を通してみていただけませんかそういう若者とあの大
はまあどっポッポッポッおかげください
どっちにあげたいですか有望そうな方にあげたいですよねこいつキリッとしてるなぁ
スーツ着てきてるしジャケットちゃんと着てるしパリッとしている
履歴書ちゃんと書いてきてるし
こいつパジャマじゃーん
こいつパスパ者ができている
こいつ多分出世しないなどっちにお金あげたいですか
高だけど可愛いなあげるっていう雨ならないですね伸びそうな人に出したいんですよ
初速20%じゃあどう越えるか事前告知なんですよ
実はクラファンを
サプライズでクラファン始めましたじゃないですねクラハン始めますのでよろしくあり
ます
あみなさんよろしく
あの1週間後に桜犯行後こういうのを始めるんだよロシアない根回しなんです
事前に黒ずしていい公所行くぞいく作ら5足ら5足ラファエルぞ
は勝った勝ったクラ5んだな5 the 西之蔵さんはじめましたあーーでうわーって
この子ですね
俺いくら俺シーンするようで20分越えたらその後
なんか森山ってんなーステップくるわけですよ
ねっつまり開店オープン記念の時に行列できてたから
その後もなんとなくうまくいきそうでしょ
パン屋オープンしたできたて中立つ人のできたてたんです宜しくお願いします多くし
ました
なんだタイオープンしたのかを行列出来てんじゃん人気なのか美味そうなパンなのかな
俺も並んでみようポエル家ですね
それがひっそりと2ヶ月前にオープンしてたって言うかね嫌ですよね
編路地裏ねーんだよな
ひっそりと3ヶ月ない oa 超あって全然4客さん来てないじゃんコレなりいつ
オープンしたんですか
五ヶ月前仙女全然知らんだよね
お客さん並んだ
危ないに域内のからあんまり美味しくないのかな買うのやめておこうこうなるわけなん
ですよ
なのでオープンしますこの街にオープンしますよタイヤをオープンしますよ
やってや明日を起こしますけど来てください明日オープン
電気ていただいた方にはですねあのは割引もありますし
こんなパン主食です美味しいですか美味しいですがよろし明日オープンで行0
ゾンデうわ人気店で行列蛮行ようなんですね
事前告知むちゃくちゃ大事ねぇ
そして食20パーを超える
もういっこんってこれ超高額にたんですよ
光学リターンを
買えますよ
オープンするやいなや光学リターンがありますよという人がいたとしたらですよ
その光学リターンで20パー本って言ったらですねもうそれだけでイケるんでも
やったぜと言うねここを抑えてくれます
なので初速20パー越えれるリターンのデザインになっているかどうかこれです
そして初速20パーを
声れるような
皆さんとの信頼関係できているかそれがプレテストとステップアップなんですよ
プレテストをして
これは光学リターンを言っていただけるようなそういう人がいるなよしいける
これこれで設置するんですね
もうだらもう何もわからずいきなり
workout ファンディング家ってやったらもう大変なんです事前ジム
たら街事前にですねあいさつしてポップアップショップを出すんですね1回ね
ポップアップショップですっぽくローアシさんと食パンだけを今回は売らせていただき
ますおおこの黒さ売れる
んだよしよしよしあこれはちょっとお高めの特別なパンだけどこれを買ってくれるお客
さんも何に行けるんだよしよしし
感覚つかんで本店をオープンということですねさぁ次のポイント
公務大事です60%達成してからが大事
60%達成してから奥の手
ダメ押しってのがあります
これをやってくださいこれ何か
60%達成した状態であればいよいよ大詰めが迎えるわけですね2回目のチャンスそれ
が終わりマギア
この60%を達成したときに一番達成して欲しいなこのプロジェクトって思う人って誰
ですか
それはプロジェクトリーダーだけじゃないですよねもうこの60%まで
に出資してる人なんですよ60%までにないどれかのリターンを買ってる人があと5日
だとあと40パンマンねーかな
俺が応援したこのプロジェクトは100パイってくんないかなぁって思った時に芳町
追加でもう一個別のリターンを言っちゃうっていうふうになるらしい
これが大事なんだ再購入ってやつん
この60パーカーだのダメ押しをうまくお願いするね今まで僕リターンご購入てる皆
さん
あと40パーで5日になりました何卒宜しくお願いします
もう一つこのリターンが余ってるんですよろしくお願い話ししますということで
ああ
応援している君が残り40番よし行こうというものですね
この私の手によって残りの40杯やりがいがあります
ちょうどピンチなんですよちょうど自分の力を助けてるって言う人がいるんですよ
助けようこうなるわけですね
この60パー5 a の失敗60%れてからの失敗はですなんと6%ダメなんですよ
すごいですね60%超えたプロジェクトは6%しか失敗しないんですよ
だからうまくダメ押しを使えばです最高にお願いすれば何とかなるんだ
データで出てつまり多くのグラウドファンディングのこの失敗というのはもう皆さんお
分かりですね
初速園10杯いかなくて
中盤で60杯行かないってやつなんです
初速20パー超えて中盤で60%を得たプロジェクトは必ず成功すると言っても過言で
はないんです
つまりもう初回のに10版ここを超えるかどうかつまり事前準備
丁寧さ
そしてプロセスととステップアップこれをうまくやれば失敗しないクラウド
ファンディングはもう目の前ということなんですよ
大会部という気はいてきましたねなるほど
コツコツやってプレテストとステップアップによって初速で10パー60パーだ目をし
っていうのをしっかり分かった
その上で小学と超高額っていうのは非常に重要な役割を担っているんだということが
分かった
ねぇ
小学があるから中学校検討する超高額があるから中学簿
やすい旗を持って帰るわけですね
うなぎでもホースでもなく何でもありますよね
フレンチのコースはなぜね23種類あるわけですからね
1万円のコース20,000円残す5万円のコースってあった場合
ねっ
な1万円でいいかなっていう人もいれば5万円の工数もあるけど5万はちょっとあれ
から記念日だし三枚町っていう人もいればね
お金に版バイオいうがあるからいいどんな額でも一番上行くよって5万円のコースいく
人もいますよね
そういう役割があるんですような重でもね
波と
丘中とか譲渡がありますよねそういうものには全部役割があったんです
ラスラスボスだけではいけない消費と一緒なんですここが大事
さあこの成功法則わかっていただけましたでしょうか
いやー机上の空論じゃないか中田さーん
そんなことをちゃんとやるやってる人はいるのかい見てみましょう
さあここへ来て成功例分析あのクラウドファンファンディング
の絶対神と言われねしろさんですよね西野さん最初のクラウドファンディングは
2013年に行なわれた
ミッシュのニューヨークで現打点をやるという西野さんがニューヨークで個展をやり
たい
その日を募ったものだったんですねー
現在はシルクハットというね吉本も作っているプラットフォームでやってますけれども
その前は初期のですね
5つのプロジェクトキャンプファイヤーてプロジェクトをやってるんですよなので全部
記録が残っています
なので興味あればぜひ見ていただきたいね最初のフルーツは2013年でした
e 2週間かけて募集してましたね集
がはい1か月以内ですねコンパクトに募集してます期間もちゃんとセオリー通りですね
目標金額は150万円ですなるほど
まあね地上の中では高い金額ですが現在
数千万なんていう金額を集めている西野さんからすると最初は
プレイテストやステップアップ3があったんじゃないでしょうか150万円うん集まる
のかな集まらないのかなもうそれが達成した見学
なんと531万円だいぶと集まってますね
大成功なわけですはいプレイテスト大成功って感じですね
2013年に一度プロやのこのプロジェクトを行った後に2016年から本格的に
プロジェクトがポンポンポンと連続で進みます
まさにこの2013年のクラウドファンディングはプルプレテストではないなかったか
というふうに私は見ています
あるます
私の目論見でが予測ですけどねはい
さあこの531万集まったどれぐらいの人で集まったのか
支援者数は585人です
多いのか少ないん
どうなんでしょうねでも585人から531万円集まった立派な音じゃないですかねぇ
なんかこんな531585人から531万円集まったっていうふうに聞くと1人
8000円救世ずつ均等に出したように聞こえませんか
ここが面白いんですよここが面白いんですねー
実はリターンをしっかり見ることでどういうふうに集めているのか内訳が見ること
できますここが面白いですはい
ちゃんと小学リターンがありました500円取り団からあります
完璧ですねもうセオリー外してナイスちゃんと500円のリターンをつけてますじゃあ
光学リターンがあるかあるんです
超高額にターン30万円のリターンがあるんですね
500円から30万円までちゃんとレンジをつくってますこれもセオリー通りです
募集期間マルセおり通り小学もある超高額丸の状態です
その上で所属20パーは行っていたんだろうかおそらく言ってるんですなぜか見て
ください
さあこの超高額リターン30万円10万円さん
万円とあるんですがこれ見てください
30万円は3つ10万円を4つそして3万円が47個販売されているんですねー
限定感があります30万円と10万円は3つと4つしか販売していないんですね非常に
少ないんです
ですがこれよく見てください30万円蜜10万円をつ3万円が47個売れた段階で
271万円なんですつまりこの超高額リターンだけでも目標金額は突破できてし
なんですね突破できてしまっているということなんですよ
つまりここだけでもう金額が集まっているんです
ですが
そのクラウドファンディングが盛り上がっているように見えるでしょうか
ここがポイントなんですはい30万円3つ10万円乙
9ですね超高額支援者がいたとしてこの3万円の除外したとしてもですよ
サザンが q の中の選んで40と90万ですから
130万なんと目標金額のもうほぼ8
10%以上90%ぐらいは埋まるわけですよ
ですが支援者は7年となった場合
このクラウドファンディングはちょっと盛り上がりにかけませんか
そうなると熱狂が生まれないんですかなり参加感がないんです
参加感をどこで産んでるかボリュームゾーンはどこか最も多い人数が参加しているのは
3000円の292年総人数の585人の反論以上はこの3000円で参加してるん
ですね3000円で292ということは90万円くらいです
この292人がボリュームゾーンですが90万円では目標金額に達成しないんです
総人数はこちらの少額で
そして価格はこちらの高額でそれが集まったときに
585人から531万円集まったという熱狂がデザインされるということなんですね
もうこれも完全に完璧な
鉄則
通りの
プレテストとなっているということなんですいやー素晴らしいですね
つまりこのクラウドファンディング多くの参加で多くの金額を集めるというこの
531万円531万円585にこれを結果として生み出すんですが
要素は2つにはっきり分かれるとこなんですよそれが多くの参加を小学リターンで求め
多くのキング
薬を光学リターンでも集めるとつまりこの小学リターンでは94万円
中学リターン弾155万円光学リターンが271万円なので最も集めているのは光学い

しかし人数が最も多いなこの202教授に
これが分かっていただけると非常にクラウドファンディング
やりやすくなるんじゃないでしょうか面白いと思いませんかねえ
このデザイン丁寧に作ってる紹介ですよもう7年前ですよ
早いですね
これをやることによって積み重ねて西野さんは積み重ね積み重ね7年後
5000万とか8000万とかをクラウドファンディングで集めるようになります
すごいことです水泳がガンガンなくなってもらえバタフライをかましてる状態ですね
こういうそうですでも皆さんもなれるんです
私もなりたいと思いますそういうことですよね
これ面白い
そのための中間に居たもあるぞ
これはねよくできてるんですよ
初回で503入場
すごいことだ
タイトルがですね私をニューヨークに連れてってという分かりやすいですねー
わかりやすいんですよ
なんでかまず面白いんですよ芸人さんがニューヨークで個展やるっていうのがその当時
なかったわけですよね
新しいんですよ
何で芸人の古典やるなと
面白くて新しいでも今のところみんなの役に立っているかと言うとそれはちょっと微妙
かもしれない
でもその後にですね2330件のプロジェクトを立ち上げるにつれて徐々にみんなの役
に立つっていうリターンを生み出すようになってきます
是非興味のある方ですねその西野さんの30件のプロジェクトの
ね痕跡を辿ってみていただきたい
なんとなく私がねその2死のストーカーぶりを発揮してますけども私は今ですね西野
さんのすべてのプロジェクトのリターンがですねどのように変化していったの分析する
というですね変態的趣味を今ですね
楽しんでいる状態なんですねでもそれがすごい学びになるんですよ
間違いないですあの店はさん分析と思って
この本に書いてあることがもう完璧に行われてるんですね
なのでこのセオリーを一切嘘がないですよ
まずこの出資は革命的なニュースタンダードのお金の集め方ビジネスのやり方であると
いうことは間違いない
そして失敗もするのだが失敗するのがどういうことなのか
ということが理解していてその仕組み失敗しない方法をわかっていれば失敗しないん
ですねその上でその要素を分解すると大枠と最後に分かれてその基本はしっかりと
セオリーがある
そして鉄則コツがあるそのうちは通りにあれば失敗する可能性を6%
んと以下に下げることができるんです
さあ皆さん
どんな夢を抱いてますかねえ
その夢を
きっとお金じゃないって思ってるかもしれないでもお金を集めることによって大きくな
るって言う女非常に多いですよ
私のこれからねぇ
大きいスポンサーですとか大きい企業ですとかなかなかやりづらい状態になってますよ
というの私
吉本の方ですね独立させていただきましたありがとうございます
ねえお世話になりましたね吉本興業本当の世話になりましたも大企業ですよね
もういろんなもう力を持っている大企業から独立するねー
サブローシロー首相以来の30年ぶりのですね大冒険と言われております
そして何年にもの三郎市長はですよ仕事に戻っているわけですから
a
独立するこのあの会社を独立するっていうことがですね
いいかなチャレンジ向かねえ
大内のスポンサーとれますか分かりませんね大きな企業からの支援があるでしょうか
わかりませんね
私は放棄なんです本気で個人の時代を生き抜いていかなきゃいけない人間なんです
そう私が今喋っているの
夢物語ア
あったらいいなのテクニックではないんです
中田のクラウドファンディングはもう始まっていると言っても過言ではない
皆さん
オリエンタルラジオ所そして中田ず-がどうなっているのか
明るい未来をこれからを示すします
もしクラブのファンディングを私が立ち上げた際は何卒
なぜとぞ
見ていただくだけでもよろしくお願い致します
個人の時代が本当に来ているのかを試そうとしている兄に新しくて面白いと思いません

そしてそんな私が成功したが次にはああああ私も会社を独立しても大丈夫なんだとか
ああやってみようあんな小舟であんな大船から
飛び出した奴がこんなふうに日本おいていけるなら次の時代を生きていけるなら私も
勇気が出た
それはもしかしたら社会のためにもなっているのかもしれません
皆さん
私に清き一票をよろしくお願いします
ではぞあ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何も飲めてもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人