【飲食店経営②】成功者のここをパクれば大丈夫!

じゃこういう考え方に陥りがちだって言っ
た上で
そうなりづらい移植店
トップ2てるあるんですよ
この罠に陥りがちなママカフェとか焼肉屋
とかね理想の物をつくっちゃうねうそう
じゃないっていうのがね r んです何か
一つは
自宅の1階のラーメン屋きました
自宅の1階のラーメンありますね
なんかちっちゃい子建てで2階に家族が
住んで1回でラーメン屋行ってるって言う
とかありますよねしかも厨房にお父さんが
いてでフロワーにお母さんがいるっていう
夫婦系が来ました夫婦経営で自宅でやっ
てるラーメン屋どんだけ客が少なくても
潰れません
なぜでしょうこれは fa 比率をみな
さんも覚えてるからわかりますよね
なんと温風さんが無料で働いてくれている
のでレイバー0
自分が働いているのでレイバー0敗そして
や中最初の設備投資のところもかけており
ません
もういい縁を塗り替えなどで住居何でも
準拠としても使っているのでもう
住んでるところで作ってるようなもんです
から店舗費用としてもかけておりません
はいその上でそこのラーメン屋さん高級
食材もちろん使っておりますねはいなの
でー
基本的に fl のねコストがものすごい
日くるわけですよ
これがいいだからとなり費用を守ればです
ね氏上げが上がんなくても潰れないんです
つまり防御の強い店の方が強いんですよ
一時期行列ができようが
コストをかけている店はすぐ潰れますでも
どんだけお客さんが少なかろうが防御力が
高ければ生き残れるんですつまり防御力
is number は
先ほど目 fl コストさらに詳細に説明
しますとフードレーダーの上で谷地ねっ
あるいは前と flr って言ったりする
んだけど
flr と雑費と収入の典型的な割合これ
ホワイトボードに書いてますけども f が
30 l が30万これは55はちょっと
こうやって60敗になっている比率なん
ですけどもさっきの55が理想だとしてね
その60万個の典型的な普通の兵器in 的
な割合でいうと33集フードレイバーね
食材費人件費が30%10パーでその上で
家賃が10版
雑費が20ばんで冷気が10パー
こんな女んだって飲食店って
ドラ売上200万上がっても
利益20ま
a 大変だよねー
だから200万の売上を上げる店の家賃は
20万円ぐらいじゃないといけないんだよ
牛宮上の家賃
280万円です
売上いくら必要ですか
シンプルに考えて
2800万円異常なんです
マイスピ2800万円の売り上げを立てて
10%の280万の利益を取るというよう
な商売ですからさらにそれをですね何十
パーズつですね経営コンサルタントに渡し
てたらですね皆さん子さんの手に入るのは
ですね a たらその20パー20パー
あのたりに渡したとしてですよその上で
若林さんと半分にしたらですねおそらく
あんだけの大規模の店をやってですね宮谷
山之手に入るのは毎月100万円きっとる
わけですよ
あの大規模の店をやってですよ
それぐらい大変なことをやろうとしている
もちろん
後半の動画で説明するようなプラス
アルファーを乗っけたらさらに儲かると
いう可能性はもちろんありますなぜなら皆
様さんは有名人ですしね渋谷の大きい店と
いうところで普通の町のラーメン屋とか
普通の一般的な平均の飲食店とは訳が違う
のでプラスアルファインだったらもっと
儲かるかもしれませんけどもいい一般的な
尺度の割合で考えるとそういう感じって
ことそれをみなさん何となくわからずに
動画見てましたよねええや値200は
10万なんでそれってどういうことは
クランない私に180万の部屋に住んだ
ことないからわかんなーいって自分の家賃
と比べて8なって寝てましたよねそれが
普通でもそうんじゃないの飲食店をやろう
っていう脳みそがあるならば家賃に屋が
10万なったら月度売上2800万ぐらい
もう慣なきゃいけないのかなその上で
いろいろ fl 起こすと引いて
ザップ引いて利益のて残りは280万円
ぐらいなのかなそれをねぇ関連してる人の
で分けて言ったら100番切っちゃうかも
ねとかそういうことが瞬時にイメージ
できるようになるつ式をなんと今皆さんは
この動画で得ることができました
もう飲食店のお話についていけるんです
この動画を見ただけで簡単でしょ
これぐらいのことが
知識飲食店で大事な最も18きってこんな
もんでもこれがわからずに突っ込むから
みんなバタバタ倒れてくっていうそれだけ
の話なんですねー
減価償却について設備投資の話も分かり
ました fl 比率も覚えましたじゃあ
防御ができたんですね皆さん fl かけ
すぎないということを覚えましたね従業員
は雇えすぎないでくださいできれば家族
経営でいっちゃいいんだ言っちゃい
ましょう家賃はかけすぎないでください
予想している売り上げの10%分の1
ぐらいに抑えておきましょうその上で食材
と人材のバランス見て売上と計算して
55%以下ですその計算が立ったら号です
ねいきましょう
ここから攻撃の話です後編の動画は攻撃に
ついて売上高を増やすことについてきまし
たここがらがみんな聞きたかったよね売上
高増やしたいそれ考えるの楽しい新企画
楽しいですねでも大事なのは防御から暴風
ができたなら攻撃をそういうことですね
攻撃でやあるべきこと
成功者を徹底的にパクれこれですね
これはもうあらゆる成功者が言っているん
です
ものすごい成功している経営者というのは
もうパクリの名人でございますあいつは
パクスてるから駄目だという言葉やっかみ
に過ぎません
うまくパクることとパクって失敗すること
の間ね雲泥の差があるんです
うバックパクって成功した人はみんな頭が
いいですそれだけの話なのですそして徹底
的にパクることですねダサいことだと考え
てですねオリジナルの必殺だ手を出そうと
している品ではほとんどが失敗します
自分のことね0から1を生み出せる天才だ
と勘違いしている初心者なんですその人は
徹底的バグってくださいやらなきゃいけ
ないことは同業者のリサーチです
机に向かって開い媚薬ってこういう無駄
無駄な時間
では来ないリサーチをする
その上でこの本はね喫茶店の主人公ね
メインにしてますからコーヒーを売ってる
店とかコーヒーを出すお店例えば
レストランですとかコーヒーチェーンです
とかそういうところも回ってみてですね
色々見てるんですねその上でいろんな秀作
があったわけですよ例えば外れのメニュー
を並べないために主食のでキャンペーンの
コーナーを設けている俺よくありますよね
期間限定メニューとか言ってみんな喜ばし
てくれてるのはなんでかというと
季節限定とか木間限定のお試しメニューを
出してもしそれが超人気だったらもうね
レギュラーメンバーに入れようっていう
ことじゃないですかそれがそんなに人気
無いんだったらあーじゃあこの期間限定で
やめとこうっていう常に新しいものを試し
てはですねリアクションを見てるわけです
よねそうじゃなくてもういきなりこいつの
レギュラーでやるって言ったらはずせない
ようでですよなかなか
エアのレギュラーメニューどうなったん
ですかみたいなのになりますからその上で
そのためにいっぱい食材をして全然人気
なかったこれ無駄ですねなのでちょっと
ずつ試して人気があるものをレギュラー
メニューにするこういうことをやってたよ
ねーっていうのを勉強したりとか他にも
ね作ったけれどね売れなかったという
フードロスの問題ねー
つまりさっきの就職っていうのもフード
ロスを未然に防ぐ奴じゃないですかそう
じゃなくてもう在庫仕入れたんだけど売れ
なかったというパターンの時はどうするか
というのをこの本によく乗っていますはい
それ一つはそのね
ビナーで出したけど残ってしまったにゃで
出したかったけど残ってしまった食材ね
食べたけど人が残したもんじゃないですよ
その出そうと思って売れなかったディナー
の食材をランチで格安に提供することに
よって店自体を知ってもらうこれはあり
ますよねよく聞くよねああ高級店なんだ
けど卵塩やすいみたい米でランチで食べて
それは何かというとディナーで出したかっ
たんだけど残った食材をこのままだったら
危ないということでランチでガンガン
やすくだしてせめてもの広告にしようって
いうことなんですよ優しいから
キャンペーンをやってるわけじゃないん
です優しいから団地が安いわけじゃないん
です向こうのせっ発なった国くん策として
いろんな作戦を立ててですねじゃあこれは
主食で試してみようこれはランチで試して
みようってそういうことなんですその上で
何パーセントオフねバーゲンセールですよ

沖歓迎体で何パーセント豆腐ですよとかっ
ていうキャンペーンをやってるのも残して
捨てるぐらいだったらもうこの期間で処分
してしまおうという在庫一掃セールなわけ
ですよそうやっていろんなキャンペーンを
色んなお店がやってます同行でいろんな
キャンペーンをやってるなぁと思ったら
それは理由があってやってるキャンペーン
で決して良い人だからではありません逆に
言いましょう商売でいい人になってはいけ
ません
はいこれですね
スペシャリティーコーヒーを500円で
売ってたのはいい人だと思われたかった
からなんですよ瀬能さんは猫の主人公んだ
けどいい人は儲からないんですはっきり
言いましょういい人は儲かりません
儲かるポイントを作らなきゃいけないと
いう責任を背負ってるんですだから場とか
男にで何かを決めてはいけない
いいですか時には詐欺師だとか悪人だとか
小ずるいとか思われながら決断をするそれ
が商売のコアですます
買った後で
ほんとあいつヤな奴じゃなかった立派な
商売人だったと言ってくれる人がいます
から
いい人でも店を潰したら
ダメな人になっちゃうんですよ
は立ダメだったなって場とか男気に流さ
れるだめだ奴だったなって言われるよりは
あいつこずるい小ずるいとか悪賢いって
思ったけど結局はプロジェクト成功させて
くれる奴だよねの方が
チームの幸せにはつながるんです
な述べいい人でありたいという皆さんの
根本と商売は真っ向からぶつかるという
ことを頭にどうかいうストールして
いただきたい
そのように中田思っております a
儲かるポイントをつくるっていうねある
意味ちょっとずるいっていうことですよ
鶴井作戦なんですよ余ったのランチにやる
ねぇとかね某もうね正味芸ジャブのしない
から今のうちに発見させとけって言って
バーゲンセールをやるそれも全部こっち側
が理屈なんてですよねもう回もせめて
こっちの方が儲かるからなわけであって
うーん急に今日朝起きたらみんなの映像も
見たいから30% off にしちゃう形
っていうといないんですよなにそのみんな
の笑顔が見たいから
30% off にする奴なんかのなんか
の理由があるわけですね
その上でもうあるポイントでどう作ん
なきゃいけないかというといろんな工夫が
あるよそれも成功者の事例もうちょっと見
てみましょうっていうブロックあるわけ
ですね
行く有名ながジレットモデルっていうのを
知ってますかーってねジレットって何ね
提示のハイアー髭剃りねそれのメーカー
さんですよねもともと t 字の姫橇ね今
電気シェーバーとかいう明暗が有名とかね
メジャーですけども t の髭剃りが
メジャーだった頃ですねあの絵の部分と葉
の部分が一体化しているものが普通だった
わけなんですホテルとかでもたまにあり
ますよね定時で一体化してるやすい
カミソリねありますねだけど今コンビニと
かでも n 分文がすごい後年効果でその
上で海馬が売ってるやつあるじゃないです
かね
3枚刃とね帰るやつあれはなんとですね
ジレットはですねあのかっこいいおしゃれ
な豪華な軸をですねなんと一時期無料で
配布してたときあるんですけ
すごいですね
軸を無料で配布するのは何故ですがこれ
ですね軸を無料で愛するなもちろんた
エヴァを売りたいからですよね
背後の無料お試しとか主食とかもそうなん
ですけどもこれを買ってくれたらここは
我慢するけどここで利益を取るここなん
です
e 1ポイントとですね設けポイント
セットにしておくというのがあらゆる商売
の基本中の基本ですだから激安商品が1個
あるけどものすごい高い商品があ
るっていうのもする想像できますよね
それがトロとツナマヨモデルですはいお
寿司屋さんに置いて大トロとかうんって
いうのは原価率が高いですねぇでもその
大トロとかウリだけ食って帰るって言う人
いないよね
子ども連れとかだったら大体がねトロと
買うによりもツナマヨとかですねツナ
コーンとかそれを食べるでしょサラダ巻き
とか
サラダ巻きとかは喧嘩が圧倒的に低いので
大人にトロちょっと食べさせるですよその
上でもう仕事な子どもたちですね謎の
プリンですとかですね謎のですねツナ
コーンとかをあんなになられているのは
優しいからじゃねえぞと話し
あんなに謎のメニューが並んでるのは原価
率が低いから全面ということでございます
ねー
回転寿司でこれは寿司ですかというものが
たっくさん並んでいますけども彼らは原価
率低い隊のメンバーです原価率低い隊の
メンバーですね大トロさんとかがですね
客寄せで頑張ってくれてるのでわけの
わからない味のわからないクイズ等んです
ねその元気そうですね回収するところをに
がっている商品たちなんです
商売っておもしろいですねー
それセットなんですよねそういう高いもの
と安いもの無料で喰らう者と高く取るもの
ねさっきのジレットモデルもうちょっと
追加すればアレですよウォーターサーバー
もそうですよウォーターサーバ本体は安い
けれども水は高いよとかねそういうこと
ありますよねここ安いけどここ高いそれの
比率をしっかりと計算して作ったりそう
いうことが大事になってくるわけなんです
よねぇその上でいろんな作戦がありますよ
ねたくさん作戦があるねぇその上で不安に
なっていろんな作精一杯やらなきゃって
思うかもしれないですけれどもその気持ち
でメニューを増やしてしまうっていうのは
これ危険なんですよ
メニュー妻を増やせばいろんな人に嫌われ
ないで済むかもって思うかもしれないでも
ね実は商品がものすごい多い
壁中に中メニューが書いてある中華屋さん
とかってたパニックならない
怒りさえ覚えるときあるよねどれくれば
いいんだよっ
あと4つぐらいにたメニューあるぞって
いうね
なんとか八宝菜なんとか八宝菜なんとか
八宝菜なんと漢方ずじーっと
大薗ちょっとずつ違う上にを4つ書いて
おいているのはといういるあります
逆に麻婆豆腐だけの店とか違い
逆に絞るっていうやり方もこれ設け
ポイントを作る1個なんですよ何が設け
ポイントですかこれ
支出がカットできるんですよ
要するにたくさんメニューがあったらあれ
もこれも来るかもしれないと食材を用意し
なきゃいけないでしょ
でもいいこのメニューだけの店だったら
もうその食材のロスを少なくて済むわけな
んですよねぇ
だから麻婆豆腐だけのこだわりの店って
ことは麻婆豆腐が超うまいに違いないとか
と思ってるあなた違うんです
あれはフードロスをカットして支出を抑え
ている麻婆豆腐一本槍で行くぞとねそう
いうですねそういう工夫の姿勢なんですよ
あればロスカットを攻撃的に見せているに
過ぎないんです
面白いですね
今回のこの喫茶店でも途中でですね色んな
メニューありすぎますねこれ大変になって
ますよということでカレーライス100食
限定ってやってあっこれ以来ずにじゃあ
こだわりのある店なんだなってみせてです
ね人気を上げるその上で迷わない
ので皆入るやいなやメニューで迷う時間
ないでしょ入ったらすぐカレー注文するん
ですよみんなお腹すいてる人だから回転率
も微妙に上るっていう
そういうふうな作戦もとってます面白い
ですね
大事なことはこういったいろんな作戦が
いろんな競合他社で行われているという
ことをまずリサーチするということとその
中でそれをどれだったらできるかなという
ことを考えながらリサーチするということ
らしいんですね
ならこの作戦いいけど自分の店ではでき
ないなって思ったらやらなくていいし
これは自分の店6できそうだと思ったら
行っていいんですよね
僕が youtube 行ったときも
まったく同じでした a
梶作者にねインテリ系の youtube
やったらええねんと言われて分かりました
予定まずやったことが同業リサーチ
すなわち
メンタリスト daigo さんの動画を
見ることでした
インテリっぽい人が一人でながしゃべりを
するという道がメンタリスト daigo
さんがパイオニアでございますそして
メンタリスト daigo さんがやっ
てる作戦ねー
しゃべり方教えますとかなになりのねこの
猫の人間との子のコミュニケーション術を
教えますみたいそれを心理学的にあります
みたいなアレまるまる初期の動画でパクら
せていただきました
でもできないこともあったんですよそれが
メンタリスト daigo さんがやっ
てる恋愛のネタとかねはい中洲で結構して
おりましたし相方がチャラ男なんです
けれども私別に恋愛ず現金豊富なわけじゃ
ないので僕がしたり顔で恋愛とはねと言う
とですねなんか凄い荒れそうだなと思って
それはできませんでしたやりたいことあっ
たんですよ say noでしてレンズで
語りたくはあったんですけれどもあれそう
だなと判断してできなかったらつまり
パクれるものとパクれないものはあります
けども常に何か良いものがあったらパクっ
てやるぞこれは正義っていうことです
パクってはいけない自分でサービスを考え
なきゃいけないと思ってたらいつまでたっ
てもいいサービスは作ることができないと
いうことなんですねー
さあその上でまだやれることはあるよとか
なんですね
まず防御を固めましたよね家賃とか人経費
食材費は適切なパーセンテージを抑えその
上で同業他社のリーサービスをパクって
自分の店をブラッシュアップしました
じゃあその上でまだやれることはない
かって考えてくださいというなんですそれ
が開きリソースの活用ですああああ
空きリソースの活用となんですかね例えば
夜しか営業していないお店いっぱいあり
ますよね
そこって昼の分の家賃無駄に払って
るっていう感覚になるべきだって話なん
です
こういう商売はテクノロジーの進化ととも
にどんどんと増えましたよね
その最たるものが ab とかヒューバー
っていうやつですよね
airb というものはつまり民泊ねー
自分で家を持っているんですよでも
マヴェスそうだし普段は済まないよーって
いう家を民泊として旅館にしちゃって化し
ちゃおうこれがエア b ですよねこれは
秋リソースの活用です他にも車自動車をね
持っているんだけれども普段が自分です
そんなに運転しないなーっていう人たちが
タクシードライバーのように働けるように
したのが奪う日本ではねちょっとブーバー
いいつの方が流行ってルーバーは流行ら
なかったわけですけども海外とかではそう
いうですね民間のタクシーサービスはい書
サービスのようなものが流行ってたりし
ますよねほかにも自分の会社で空いてる
会議室があるよってなったらそれを貸し
オフィスとして使うというのもあります
なのでこの本のなかでですね喫茶店でで
土日の昼空いてるじゃないのと何か釣った
使えないかしらって言っておいしい
コーヒーの入れ方とかコーヒー豆について
のセミナー開いてみましょうよか言って
イベントをやってみるというのをやったり
するんですよこれ面白いですよね
お店があるとか車があるとか人材がいると
かで暇そうにしてるとかボーっとしてると
かなってるんですね何か違うことをやって
みるとアリですよねつまり従業員が暇そう
にしてるんだったですね暇な間ですね何か
作ってるって言って作ってるというのは
ありますよねなんかために見えませんなん
か屋台とかでさあ何かご飯モノを売ってる
んだけどあのお客さんいない時に何かさあ
暴論だ手芸3なんか作ってるさあ屋台の人
がいない東南アジアとかいるよねこうやっ
てあるいはですね空いてるリソースを5秒
でも活用しようという
人材も場所も時間もうまく区切ればフルで
活用できるって話なんです
店をこの時間ずーっと開けてますか車この
時間あけてますか従業員ここで突っ立って
ほったらかしと分ですかこれがでね上手く
使えたら+あるふぁーむ利益が見込める
はいここですね
店舗のキャパシティは広げられないが事業
のキャパシティは広げられるここなんです

事業ねぇ商売のキャバして広げようよと
言ってこの本の中でもですね喫茶店で
待ち構えているだけじゃだめよってね設備
投資たで焙煎機でっかいの音買っちゃった
んですよどうせ焙煎機買ってるんだったら
宅配サービスもやりなさいよって言って
ですね色んなオフィスとかにですね
できたてのコーヒーを徒歩10分圏内で
すぐにお届けしますっていうのを2人いる
従業員いるでしょだから一人配達で
どんどんどんどん回して行きなさいよと
いうことをやったりして兵器をあげたり
するんです面白いですよね
年でもう内装にお金かけちゃったとか人材
余ってるよとかねここはスペース空い
ちゃってるよーっていう時もね慌てずに
そこを違うやり方で
使うことできれば空きリソースを利用して
売上を上げることができる
これも面白い仕組みですよね
a
だらもうこれとスペルと来ないソっていう
3戦でいかなきゃいけないですよね捨てる
とこないよホッケーとか飯坂で食べるとし
てるとこねーなーって思いますよねああ
いう状態にねまぁほっ今日はもう捨てると
もないようなデザインになっているのか
めっ何でもね骨まで食べれるとか全部ある
じゃないですかそういう音まさかなとかね
ああそういう状況ようにする
私も youtube やりながら
オンラインサロンもやってるわけですよね
youtube の収録をオンライン猿の
メンバーに見てもらうということで
オンラインサロンのこのサービスにすると
いいですねもの崇高いろんなねそれ自分で
作る番組の観覧にオンラインサンの人は
呼ぶとかですねとにかくですねもうスペル
ところ内容もう3つに絡ませるっていうね
そういうそういう区分がないと事務所
やめれませんね会社を辞めたい大社員辞め
たいっていうのであれば本気になって
考えるんですよね本気でなんとなく気さで
あればマヴィックなんとかなんと有明ミク
8時うっていうかうまくいくなっていう
ことが無理だってもうそろそろわかってる
じゃないですかでも本気で考えて
組み合わせば大丈夫ですねその上で a
きましたよ
常連こそすべてきましたねー
最終章でございますね
お客さんの家ですね一番大事にしなければ
いけないのは常連客よと言われる理由です
ねえぇそうなのと新しいニューカマーの方
に優しくしたくなりますよね皆さんね
ニューカマーありがとーとーね君はも10
回も彼を見てるから知ってるよポイポイと
ねそういうふうにしたくなる気持ちねある
かも知れません違うなんですねこれが
パレートの法則
ねえ名前ちょっと色たまりけど覚えられ
ないねこれ82の法則ですつまり3割の
上限客が8割の売り上げを立てている
あらゆる店ですねそういうデータが出てる
んですねつまりコアユーザーに割が8割の
売り上げを上げているんですその2割の子
はユーザーをいかにホールドしておくか
大事にするか満足してもらうかということ
がすごく大事なのよと言われるわけですね
どうやったら大事にされているっていう
ふうに強いユーザーを守ってくれるのか
そこがすごく大事だと思いませんねぇそこ
大事なんですよね何か
例えばですよ
3つにコミュニケーションをとっていく
これが大事らしいです
3つなるコミュニティを作ることが皆さん
ができるんです常連客とねー
これが個人商店ならではのやり方逢瀬は
違いますよ大手企業は逆に大量の宣伝広告
費をかけて疲労い一見客を取ろうとする
わけですよ
でも大手のように専念広告費で大披露
一見客が取れないのであれば常連客を深く
深くしさしていくそういう戦い方にし
なきゃいけないんですね
なのでここで説明されているのは例えばね
ないそうですとかメニューに関しても常連
客に聞いてみるんです
例えば sns へアップして常連客の
良い音が付いてるなぁと思ったら採用する
とか内装もどっちやいいですかぁってやっ
て常連客がいいねって言った方を選ぶとか
そうやることで参加してる感じも出ますよ
ねあっあ私たちの店だ私の店だなった上で
意見が反映されるはいこのいっ県が反映さ
れているということはマーケットいいん
ですよね前半でありました自分が作りたい
ものをやるぞと俺のこだわりのねクワガタ
しか売らない店をやるねぇ墓んだけどその
株と樹脂も売ってくださいよー使ってお客
さんが入ってもクワガタしか売らねー俺は
クワガタしか売らねーぞーなんていう店は
ですねいやーめんどくさいなぁなぁと思う
じゃないですかねぇ
天井これもやってを得る性なんていうです
ね頑固親父のね居酒屋店主いますよねダメ
もそうやってくんじゃねーぞーなんてね
うるさくしてんじゃねーだね隣の奴と喋る
んじゃねぇ携帯電話大きい会いたかった
ですねブツ切れてる選手がいいですねあれ
はもうプロダクトアウトおじさんだけです
よね product 合う同時なんです
ね俺の伊勢田俺の好きなようにやらせて
もらうねまあそれで売上が上がるなら
大したもんですけれどもほとんどの場合は
そういう中で潰れてしまうわけですよ
みんなそれを焼く潰れてしまうわけなん
ですねいやあこういう座り方をしないで
ください実はこうやってつまらないで
くださいいやそんな注文を聞けません
そんなことができませんって言って潰れて
いくねねそれをコミュニティと水常連の
一人ですいろいろ話を聞きながら参加して
もらうねその上で先ほど行った空き時間と
かいいですねイベントを訓練するわけです
よ常連向けのねお客さんが少ないね曜日と
か時間帯にですね常連向けのイベントとか
をやったりしたですねよりロイヤリティを
高めていくそういうことができるのもです
ね個人商店ならではのやり方ね今副業大変
ですよねやってみたいなと思いますよねで
も大事なことっていうのは夢を詰め込む
ことじゃなくてまずは支出を考えること
ねええええそしてお客さんのことを考えて
常連を大切にすることどうですか
すごく聞いたらその通りですねって感じで
ありませんか
何買う井尻ようもないぐらいちゃんとした
さあ真面目な取り組みじゃんって思うんだ
よでもこれ聞かずにやるとどうなるか
ああなるんだよ
ああなってしまうんだよ何度も言うぞ
竜宮城にみんな感謝しなきゃいけないの
なんでかって一番陥ってしまうから牛風嬢
の時の動画のコメントにハートマークが
ついてないんですよ荒れてる時
コメントをもっといっぱい見なきゃいけ
ないんですそして3みんなが行きたい焼肉
屋を作るべきであってアート売りたいだと
か割烹をやりたいだとかですね色んな
こんなことをやりたいっていうのはあれは
ああっってみんなで言いましょう
プロダクトアウトその上で俺たち常連の声
を聞けとコメント欄を見てくれと参加させ
てくれとマーケッというしてくれとその上
で費用がかかりすぎていると設備投資をし
過ぎているとそれは減価償却に何年かかる
んですかと非常に大変な設備を同時して
ますよと言った上でそんなに人を増やして
はいけません l 蛙がかかってるんです
レイバーガーって言ってですねその上で
あーそんなブランドヒュウを集めようとし
てはいけません f が f がかかるん
です f 燃えるもかけて個程度固定の
投資のした上でこれに180万の8人と
いうことは水1800盤の売り上げを上げ
ても280万の利益しかないですよこの
私たちのコメントを聞いてくださいという
ことを私は言いたい
いろんな批判動画を上げている人たちまし
たが私なりの私なりのエールの動画を作っ
てみました皆さんあげるべきはこういう
動画だと思うんですよ
批判コメントで荒らしたりバッドボタンを
押してる場合じゃないんです日本経済と
宮迫さんと youtube の空通気を
良くするのはこういう前向きな前向きな
活動ではないでしょうか皆さん批判はやめ
ましょうそしてありがとうと言いましょう
ヒュー宮上商売とビジネスの基礎を教えて
くれてありがとうその教えを守ってコロナ
に私たちは撃ち数その気持ちで皆さん宮迫
さんのチャンネルグッドボタンを押して
抑えではまたん
web 今日ブログです毎朝1時間の生
配信等週2回授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待っ
てます
て空中大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの
仲間たちが入ったん
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人