【朝5時起き「5時間快眠法」②】5段階の仮眠法で疲れ知らずの体が手に入る!

大事なのですね
最初の180分
最初の100味分つまり3時間
なんとノンレム睡眠レム睡眠の中でノン
レム睡眠というのは脳みそが休まります
web 睡眠というのは体が休まります
その代わり脳は覚醒しています
飲んで6睡眠が
とても大事これは何とも聞いたことがある
そののんれす論飲んでも睡眠が一番
beep に来るのが最初の3時間あなん
と最初のサイン事件が一番大事です大トロ
は最初にやってくるクライマックスは最初
にやってくるドカーンと深い眠りがあって
3時間後にすっと霊夢がやってくるその月
グーッと飲んで村やってくるけど最初の波
よりは少し
カー類
浅井
そして少しずつ浅くなりながら麻生がある
んですなんと最初の3時間が
クライマックスなんですよこの最初の3
時間を制する者が睡眠を制します
でもちょっと待っての中田さんと
前の授業で中田さん言ってましたよね
ゴールデンたいるが夜10時から2時
ぐらいまでの4時間だって言ってましたよ
ねはい今回の本でそれは明確に否定して
おきます
youtube 大学であの時言ってたの
に今言ってること違うよねというように
関して私は言いたい
なぜ皆さんすべての授業私の意見だと思っ
ているのか
私は本をしゃべってる操り人形に過ぎない

誰を信じてるんだ
私はその時その時にと思ったものを言って
ますねそので私を言いたい変化を恐れるな
良い情報をたくさん手に入れて矛盾点が
あるのであればどちらがより良いのか自分
で判断して取捨選択するそれこそが人生
です
選ばなければいけないんです
前回は22時から2時までと言いましたで
もそれはです何を言ってたのかというと
それも22時に寝る前でだったんです
つまりこれも入眠から3時間が大事という
ことだったんですそれが24時スタートで
あろうが変わりませんよって話なんですね
そうだったんだと
24時スタートで最初の3時間これ何が
起きるか
お肌のゴールデンタイムよねとか色々言っ
てますよねあれはねまさにそうなんですよ
最初の3時間のこのレム飲んでも睡眠の
ときに成長ホルモンが分泌されて回復する
んです肌の細胞とか脳の細胞とかが回復し
て活性化してそしてですね脳みそは
例えば記憶はすごくですね大事なものだけ
をしっかりとかき集めていらないものを
掃除するというパソコンで言う最適かあれ
ですよね使ってないファイル自動的に捨て
てくれて大事なファイルで残しますであり
ますよねあれをやるのが最初の3時間
皿にお肌も老廃物を捨てて大事なものを
再生しますこれが最初の3時間
脳細胞も肌の細胞も最初の3時間で養われ
メンタル
高校を回復してくれるのも最初の三宿
最初の3時間で回復が行われるわけですよ
人体の個々の質を上げなきゃいけないで
どう上げるかここからお話していきたいと
おもいます
質を上げなければいけないそれは最初の3
時間でありノンレム睡眠があるんだという
話ました
そのための準備が大事です皆さん
真っ暗どうなってますかこれですねー
枕と
マットレスあってますかねえ
たまに言うんですけどどういう枕がいいか
も全くわかりませんという方ですねせず
はっきり言ったんですね
枕寝て仰向けになって横に1回になって
ください1機横になってくださいはいそれ
カーターが接している状態になって
くださいなった時にですねおでこ鼻あご
そして胸の真ん中がああああああ直線に
なっている枕は良いマグラーつまりそれ
ぐらいの高さです方とこのねほっぺ度寝た
時です工建工団ついてはダメですよ
幸田部でもなんですよこれ真っ暗がで買い
まくればずっこいそういうことですよね
照度雪枕凹んだ時にここになるちょうど暇
黒こうなってたけど凹んだらこうなる頭の
重みでこうなる横にした時こうなる
ぴったりまっすぐになっていますっていう
状態の枕を用意してほしいと
なるほどねと
シンプルに考えたそうですよねだって普通
にグって願いで打つわけですよ狙いりって
大事なんですよ
寝返りっての体への圧力とか温度っていう
ものを調節するんで寝返りが打ちづらいっ
てベッド布団これまず論外なんですねそれ
を願いで打って横になってるときに顔が
歪んでるって事ですよ歪んでるって言う
どこかにストレスがかかるわけですね
なので寝苦しいわけですよ
なので横里奈とこうだった時にですね
まっすぐになってるをチェックして
くださいはいそして次にエアコンの温度
です
エアー今度んども決まっているらしいん
ですね実はなんと夏場は26度そして冬場
は16度から19度これを
ステぱなしにしておいてください
ありがとうございます
[音楽]
ほど良きタイミングで電源が切れるという
をことを売りにしたエアコンに対した秘宝
ですね
あれは途中で仕事放棄しているや子です
ですか温度一定に保ってナンボなんです
冬は20穴つは26の冬は16度から
19度
26度の冷房16度から19度の暖房これ
を朝まで一定にしておいて頂ける冷房暖房
エアコンそれが皆さんの味方です
3時間で切れるやつもちろん分かります
電気代がかかるじゃないかお前3たいな大
富豪
お前みたいなもう腐れ大富豪なら薬をつけ
続けられるかもしれんだ俺は電気代が綺麗
だねそういう皆さんわかりました途中で
切りたいのであれば最初の3時間だけは
この温度にしてくださいその後の地獄に
関してはもうお別れしはもう預かりしれ
ません
なぜなら最初の3時間のノンレム睡眠だけ
でも丁重に扱ってほしいことです
最初の3時間の飲んでも睡眠のために電気
代を捧げよう私はそう言っているねぇ
そんなこともお構いなしにエアコンはつけ
ません寝苦しいですという方に幸せを
訪れるのはなかなか遠い
エアコン3時間付続けられる電気代を確保
しましょうまずね
この温度実はですね私読んでてほくそ笑み
ましてはたシンガポール常に常夏でござい
ます夏なんです熱いんですね
毎日なんと肌感覚で冷房26度にしてい
ましたずっとです
勝ち組です私
睡眠の勝ち組がやってまいりました私は
うなずきながら聞くことができたんですね
この授業ねー
26°言ってんだ餅そして計画的に二度寝
をしていた男それが中田敦彦なんです私は
実体験をてがお勧めしておりますね
これが大事なんですねそしてエアコン枕
用意できました
プラスアルファの裏技を教えておきます
サプリメント2
はいな方がここでついに詐欺を始めそうだ
という空気
そういう警戒する気持ちすごい大事ですよ
いいですかこの自然な流れでサプリを私が
ある作りましたって言って概要欄から
どうぞって言ったらあっこいつだつい
にって思っていただいても構いませんねぇ
ですね今回ですねさっウリウロっていう
そういう動画ではないんですね残念ながら
私はそこまで商売がうまくないんですね
くちょくですよ本当に愚直に動画作って
ますねー
今度はサプリメントでですね手に入り
やすいけれども実は入眠効果が高いという
の2つあんそれがですぐりっしゅ
そしてぎゃーば
軌道がありますか
私は知れませんじゃビタミン b とかね
ビター民営とかわかりますよ
カルシウムとか鉄分とかのそのサプリうっ
ていうのがありますですがグリー新ググっ
てみれません
帰るらしいです
gaba なんかチョコレートで見ても
なりましたね
でもこれもサプリで買えるらしいんです
もちろん食べ物から摂ることもできるん
ですよね
グリシンとカーン魚介類から取れますよと
かね
あるんですよ gaba もね食べ物が
取れるんですよだけどサプリメントでパッ
寝る30分前に数グラム取るこれもいい
らしいですよ
グリシンを寝る前に飲んでる
なんだか取りをしますけどね
大丈夫なんですかくぐりシーンを毎晩飲ん
でいいんず分かりませんけどグリ信じたい

安いんですよこれが
是非お試しいただければこれ自己判断でね
私はよく分かりませんよねグリシン余る僕
はこれやってないです先生言ってるんです

グリシン gaba は入眠効果あったか
ますこれも良いでしょういうことですねえ
ええ
そして
まあサプリメントもマーク等も大事なん
ですけどやはり禁止事項これに関しては
やっぱりちゃんとしておきたいねー
先ほどね
お酒
ホルキンさせていただいたんですけれども
ポイントはですね
メル直前のってことなんですよね
寝る直前であればこれを避けじゃなくて
ご飯もよくないんですよ
なんでかごはん食べます
するとですねご飯を食べることによって
これを消化しようということで違う
分泌物が出るわけですね
その分ビズ打つというのですねその
ホルモンにしてもですね体を働かせようと
いうホルモンなんですよ
つまりものが入ってきたからそれを消化
するぞよしてめえら仕事だ
働くぞそういうことですよね
そういう衣が働くので new 便効果
下がります
弦ご飯を食べましたそこから
3時間
あー家て寝たいっ
ってことは12人でて5人に早起きすると
いうお話ですからこれ実はですね
夜9時以降にご飯を食べたいいねいけない
こういうお話でございます
9時までにご飯を食べてくださいこうでき
ますよねできます9:00より前だった
できますよ
6時より迷って嬉しいですよねヨルグ時
より前なら何かで一層ね
そこまで食べて
省から進んでネイルこれいいですね
う要するに仕事が終わりましたアーという
状態にしてほしい
そしてお酒もそうです桜咲けどうしても
乗りたいという人はですね洋6時までにて
ください
寝る直前の寝酒を私は禁じているただしか
しねぇ大佐行飲まない人生になっただとし
たらそれを言ってくるんだとしたら私は
youtube 醍醐味ないというので
あればくじ
というまでに飲んでいただきたい
そしてタバコこれ絶対吸っちゃうでしょ
これもですね空自いこう我はしていただき
たい
ただポロニコチンってもねぇ
これ実はで覚醒効果があるんですよ
寝る前に1本吸ってから寝るみたいなね僕
もネタボスってた時期がありましたねぇ
30歳までは知ってたんですけどねぇ
タバコを吸っている時間ですねあー
after 起きたら1本寝る前に1本
やってましたけどね
我も寝付き悪くなるらしいんですねなので
ご飯お酒たばこは21人までと高校
しっかり覚えておいていただきたい
この禁止事項まずやることねーそこから
ですよ枕であるとかね
サプリであるとかええあああ金であるとか
でもねサプリがちょっとハードルたがそう
に感じましたけどこれも手に入るサプリを
言ってますし安値でね
で a エアコンのすぐ設定できますね
はーいそして枕買うことができますねいい
か悪いがチェックできますね生活必需品
ですからこれだけで変わっちゃう
人生の何分の一か睡眠なんですよね
5時間に圧縮したとしても24時間しか
ない人生であればですねはーいやっぱり
1/5以上なわけですよ
20%以上です人生20%以上に入ってる
んですよっていうことはそこがクリアーに
なればですね人生が20%
6もすごい改善するわけですそれが悪かっ
たら人生の5分の1は地獄と決められた
ようなもんですけどねここまでで皆さん
無駄を排除してし通行お嬢できました
しかしここから一番大事なポイント
髪をどうとるかに入りますよ
仮眠も取りながら
睡眠と向き合うことで人間はより
パフォーマンスが上がるこれがあるんです

実はなかったこれに関しては首の骨が
もげるほどな築きたいなぜか
私カーミン通ります
ヒールにとっているんですね
それが youtube 大学でのこの
パフォーマンスとつながっているザ
私勉強します youtube 大学の
授業の前ねものすごい勉強します辛いです
覚えるのパンパンですホワイトボードに
これだけ変えて呼ぶな方それしゃべり続け
られますねって言うんですけどこれはで実
はですね私受験勉強のおに立った時にです
ね編み出した方法なんですね
人間は徹夜でそのまま寝ずにアウトプット
するとインプットしたものがなんと入って
いないんですしかし1回寝ることでギュッ
と定着する
焼き付けられるんですね
それ私実は高校生の頃に読んだ能の本で
知ったんですなので私は必ずテスト前には
神ちょっととるんですそれを私はこの
youtube 大学でやってるだから
勉強ちょっと寝てる勉強そして
シャベルだからを覚えている
仮眠めちゃくちゃいいですよしかしカミ
ンってどれくらい取ればいいんですか中田
さん
昼に2時間寝ていいですかだめです
いいですか昼に2時間寝てはいけません
そして夜ご飯を食べてから寝る前に2時間
寝ていいですかだめです
何ですか寝る前に3時間寝るというのは
どういうことですか
女れなくなること請け合いです
いいですか
仮眠の仕方には確実な方法があります
そして神には種類がありますこれを覚えて
いただきたいね
さあ神んですよ
なんと5種類ありましたそんなにあった
仮眠て一個じゃない
5つの仮眠を使いこなす男っているんだね
すごい奴がいたもんだよ
まずファースト
神それが7ナップはい
7ってのは一番小さいんですねこれはどう
いう状態かなんと数秒目を閉じるっていう
行為らしいですこれ神がスター
何ですかソ数秒目を閉じるとそのも
何か失敗したときにやることじゃないです
かもうああもう
すいませんでしたっていうそういうこと
じゃないんですよ
実はですね目を閉じるだけでも脳への情報
を1回休ませることで
睡眠と同じ効果が弱化得られる
これを効果的に使うことができますよって
言うんですねこれはどこでもできるんです
仕事中でも仕事場でもできるのであー疲れ
たなって思った時は7ナップ使って
くださいって言うんですよ
疲れたでも仕事中ときは目を
10秒間閉じてください怒られない程度数
秒間目を閉じて良いんです
これを駆使するんです7ナップ使わせて
いただきますこれですね
これ仕事中だろうが
会議中だろうができます会議中でもあいつ
悩んでいるのか誰度のアップしてるのか
わかんないという技を使ってください
お前7のアップしてただろういいえ考えて
いました逃げ切れます
ベスガスールに7 up 出せるんですね
うわ疲れたんでもこれ疲れたなった時です
からね
羊水ねむいざっていう時にパンて寝るから
ちょうどいいんであって
疲れたなぁなぁアップこれを頭に入れて
おいてくださいその次
マイクロのアップですこれがなんと1分間
寝るということです
1分間メルってなんでしょうか
そのがあるんでしょうかこれ r んです
これに暮らしては職場で行っさえあれば
できますですから先ほどの7ナップわたっ
ててもできたんです
等などナップできました音ですね今回
椅子さえあれば1分っっ一夫意識とんだら
ぶっ倒れますけどね立てたら
電車の中でそういうドンキありましたよね
膝から関空回りてですねそのもうその
ぞつり革ぐらー3店ありますよね
ぶっ倒れたらですから打ったるないため
椅子だけご用意していただければなんと
職場でも出来るのがこのマイクなったです
椅子に深く腰掛けて一分間だけ寝させて
いただきますというのもありなんですよ
これ今何を中田言ってるんだとべきねーよ
とお思いかもしれません
ですがですね大事なのは
理解することです意識することです人間は
いつでも細切れ逃げることで
パフォーマンスが上がるこれを理解して
やってみようとすることです今までは
思い込んでたんです昼に寝るのは怠け者
だってそうですよね昼に寝ちゃいけない昼
に寝るような寝方をしてるんだった夜に
もっと寝なきゃだったらもっと早く寝
なきゃ
そう思って皆さんは強迫観念に駆られてい
た昼に眠くなっているのは自分が間違って
いるからにすぎないだからなんだ言って
早く寝ようとした昨日は22時に寝たんだ
からそれでも眠かったんだから21音で
みようよ経理プレッシャーで寝れない21
時に布団に入ったものをひたすら体が熱く
なるばかりで22時23時結局23:45
に寝ましただからこそまた昼寝もいいん
ですでも昼に行ったらものすごい怠け者だ
と思われるからねたくない女をなんとか
様々なきゃーみんみん高いいただきます
レッドブルいただきますもうのすごく眠い
です甘いだけで目もいいですレッドブルは
美味しかったんですねもういいですそう
いう話ですよね
寝ていいんです
一瞬でありますそしてその次磨くきました
ミニねやっぱ10分
これは10分職場で寝ることは危険
そういうことですなのでカーフェで寝て
くださいカーフェの椅子があればメール
これが10分の前女になっぷでございます
いいですかみなさん
皆さん今井意識拡張してますよ
家のベッドで寝るもんだという意識から
ですね立ちながら数秒間目を閉じるこれ
です皆さん
分かっています
私今
マイクロナノなってしましたからね
今動画を取り狙いまあ7ナップしてたん
ですよ
この脅威に気づいています
ありえないことですよ動画配信者が中
チューブてこのね
このとんねもない再生回数のレッド号車の
中でメールそれをカットしない正気の沙汰
じゃありません全員が色が作ろうとして
いるでも私は寝れましたそういうことそこ
から意識広げて椅子があれば1分寝れるよ
ねそしてカフェであれば椅子の上で10分
寝れるよねこれいきましょうさあここから
は本題でございますパワーナップできまし
たそれが20分です
20分横になっていいですか
だめです
これはですね
机に突っ伏す言葉で ok とします
銃剣せんですか
私は受験生なんですか
違うんですよ
実は受験生の時机へ突っ伏して寝てました
よね1回
あんときパッと行った時めちゃくちゃ
すっきりしてませんでした
とんでもなくすっきりしてたんですよね
図書室デー
確かノートこそ美容秒にはなってましたよ
ノートこそ美容美容にはなってましたけど
20分でスッキリしてたんですよ
なぜあれ大人でやらないかここなんですね
あれをやることができれば
例えば自宅でですね
アヒルよしちょっと音を言ってですね椅子
に深く腰掛けるかもしくは机に突っ伏し
これで20分ネルコレですねものすごく
パフォーマンスがあります
これ僕もたまにやります
いいですよ
みなさんこれをやるだけですねその後時間
睡眠快眠法っていうのは完成するわけなん
ですよ
全然ありです
私毎日のように昼寝しています
非常に気持ちいいです毎日二度寝して毎日
昼寝してるんですですが睡眠時間はもしか
したら睡眠に苦しんでいる皆さんよりも
短いかもしれないなぜならベッドで格闘し
ている時間が短いから
そういうお話ですその上で20分以上の
ホリデーナップいきましょうついに
横たわることが許されます
しかし時間は90分まで
これはですね言ったらですね最終奥義です
90分方向になることで5時間睡眠が6時
君半まで拡張されるんですけれども
それに関してはもうこれ最終奥義です
陽光になってね部の大事なのはですね横に
なって眠る以外の仮眠が4種類もあっ
たっていう驚愕の事実
なんと5種類の紙のうち1種類しか横に
ならなかった
睡眠の概念が変わったんです
そしてこの90分なんとですね
コア気にしてもいいらしいです
トータルで90分いかなければ
45分45分2回寝てもいいらしいです
合っちゃってください皆さん
仮眠は全然していいっていう
メンタリティーをまず作ることが大事だっ
たんですよ
新しいですねそもそも動物ての仮眠をする
もんなんだと
こうまず超覚えていただきたい
そして目を閉じる7ナップから練習して
いただいて少しずつですね
いついかなる時でも寝てると
いうことができるのですね会議中になど
ナップ
会議終わってマイクラ船すごいですよ
ずっと吸っ停めれるんです
どこだって寝るんです
少し壁に行ったら右ナップ
蔵でも寝れる
そこら中で睡眠ができるそう思ったんです
ね夜寝なきゃーはもうないわけです
a
そしてそれを習慣化するを祝ついて行き
たいと思いますね
まずですね皆さん姫興奮状態にあると思い
ます
7ナップを聞いたことによって皆さんは
もう無敵の感覚になったことでですね
5時間でいいんじゃん
ラベンダー会で脳と書いて5時間でいいん
じゃん無敵状態で
昨日まで10時に寝たのに今日から12時
ねーよって思っていると思います
はい
やめてください
侮らないでね
人間の体はそんな急には帰れません
ここすごい現実的なことを言われます
なんとですね
睡眠の習慣というのは要するに
ルーティーンなんですよなぜその
ルーティーンを作るっていうお話なんです
ねそのルーティーンを移動させると話し
ますみなさんは今まで夜お酒を飲んで
スマホを見てから寝るという悪しき習慣を
持っていました
その習慣を変えるとなった場合はですね
それ相応の時間が必要なと言います
2ヶ月ください2時間睡眠を削ってみせ
ますそういう話なんです
どういうことか

週当たりのペースで考えて移動していい
睡眠の始まりの時間は15分までとさせて
いただきます
いきなり30分ずらすのも危険です
今週から15分だけ早めよとか15分だけ
をずらそうこういうことですね
そうすることにで4週1か月で1時間
ずらせます1時間削れますそれを2ヶ月
関西で2時間削れば今まで平均7時間
ネットものを5時間にすることができる
そういう話です
少しずつ削っていってください睡眠時間
あその上で
失敗することがあります
皆さん
この先生
アメとムチエグイです
ですか二度寝ばいいけど5分まで3度寝は
許さないというアメとムチくらいましたね
前半で今回ですね
雨がきますそれが失敗することがあります
睡眠時間何時から何時までって決めたのに
起きれませんでしたもしくは寝れません
でした
失敗は週に2回まで ok です
めちゃくちゃ優しい姉
巨誰だダーってなっても悲観しないで週に
2回までならルーティンを作る鯖た気には
なってないよとしゅうごがルーティンとし
て蓄積されるから体を覚えてるよ前へ進ん
でいるよって話
しかし週に2日はいいけど
連続2日は許しません
c の2日連チャンできましてこれは絶対
に許しません一からやり直してください
そういう非常に厳しいんですけれども
ルーティンをつくっていうことですからね
これ大事です
1日地日にしてならずってことなんですよ

睡眠不足も色んなもの中毒もですね
アルコール中毒も日本人中もよすら一日一
日を少しずつ得ることで蓄積してって良い
環境ができたり奪われる環境になったりし
ますから
これ少しずつ意識してください焦らないで
ください7ナップを覚えたからといって
ですね無敵になったわけじゃないんですね
その上ですね
一番大事なこと
たようにもう一度言いますそれが目的を
決めることです皆さんは早起きして何がし
たいですかここです何をしますか
15分だけ早起きしたら何をしますかこれ
なんですよ
15分早起きしてなにしようかなあそうだ
ニュースをチェックしようもしくはメール
をチェックする時間でしょうもしくはそう
だウクレレの練習を種あるかもしれません

毎日この15分間で南下したいことがあっ
たんです自分の人生が何か無駄なことだけ
に使われてる気がしてたんですだから
もっと有効に時間を使いたいと思ってこの
動画を見たんですよねその15分間それを
何に使うかということを明確に覚え浮かべ
てくださいそしたらそれを楽しみにして
ください
起きれます私も朝を切るのめんどくさい時
あります need でしたまま寝て
やろうかしらと思う時ありますでも私は
ツナ2-3犬を散歩しています
早朝の犬の散歩がものすごく楽しいです
気持ちいいんですよ
ずボーダーや母弾気候の中でですね
シンポル昼熱いんですけれどもですね早朝
ものすごい涼しいんです
そしてをに格好という鳥がですね泣いてる
んですね非常に気持ちいい声で鳴いてるん
ですねえ南国の鳥が鳴いて数字式気持ちの
いい風が吹く中でいると静かな道を散歩
するこれが気持ちいいから私を切れる
皆さんもやりたいなと思える週間
このために人生を使いたいなと思う週間
それを思い浮かべることで朝起きれるよう
になるんです目的が大事なんですそのため
にここまで前半後半で集団を言ってきたと
いうことですねその15分の目的やったら
楽しいですよねぇー
何かの練習に使えばいいじゃないですか
何かの朝活できるんですよその15分が
段階的に解除されてやれること増えていき
ます
ご褒美増えていくんです15分から30分
30分から45分45分から気づいたら2
時間空いてました皆さんは7時間でなきゃ
いけないと思い込んでいたところを5時間
の睡眠になりましたその結果2時間
assa の有効な時間が空きました
朝の10分は夜の1時間に匹敵するほどの
パフォーマンスだなんていうことも言わ
れるぐらいです朝2時間空くことが一家に
素晴らしいパフォーマンスをもたらすか
想像してみてくださいなんでもできます皆
さんが叶えたかったことなんでもいきます
そのね時間のエアポケットがみなさんの
人生をはるかに豊かなものんでし皆さんの
ライバルを圧倒的に差をつけるそういう2
時間になること請け合いなんですよそれを
想像しながらマクラーを叩いてラベンダー
を書きましょういいですかみなさんこの
動画をゴロゴロしながら今ベッドの上で観
ていませんよね私の動画を見るのは夜9時
まで
と言いましたけれども
就任2回は失敗してもいいらしいですから
私の動画
は ok しますではまたあ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだ
次はあなただん
て空中大学院ボイシ前後編のストプレイ
バックグランド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
[音楽]

この記事を書いた人