【新選組終焉】 誠の武士になりたかった男たちの青春群像劇〜最終話〜

 

 

いいんですかねだろうとかやってるわけですね宏太試合でくらい俺たちは何を守ろうと
してたんだ
日本は守ろうとしたのね今後にそれが誇れるさーん
一人の兵士がされたんです
今のいざ3お前のか忘れねえよ
そんなものやっペラでまたまた大きな転換点が来るわけでそれが大政奉還
以上伊予徳川慶喜がですねあっああんってなってるけどねえこれはもう長州薩摩が体
組んでもう倒幕なってるからもうぶうぼかぁあああああ
ラモー切ってくるからあいつでああいうのはね
小調停のペキが幕府だぞとね
乳児言ってるわけだから
幕府許すまじ言ってるのはねうん
溝がが力も時過ぎてるからやとそういうことを言ってるから
うわぁ立つ
これ武力倒幕沈下するための故障ぐらいですですね
大政奉還っていうのは孟徳外相も苦肉の大作戦だったんですよ
そあ
そうだよ
徳川受けも調停の1個の家臣であるっていう風にしたらもう幕府っていうものを無くし
たら別に聴取薩摩が入って立ってる理由がないだろうと
潰す必要がないんだよ潰したとしたらそれもやり過ぎになっちゃうから
組しますよ調停ワントップ体制でいきますよと俺がゆうもよね
だけどね調停に政治ができるか
べき愛をもう何年も行ったよ300年うちの家でやってんだよ
300年うちの家でやってるん
ねえどこがんだもんだよねーよも良い
俺たちはアルドは夜釣りマーケット形式上譲って俺たちでいつ家そういう作戦だって
やってるんですよね
大政奉還前が明暗でくれたんですよバッグ潰す理由ない無くなっちゃうせようとかで
長州土佐とが多さじゃなきゃですね
すぞ吉田も館
が良かったなぁいやでもそれで許さねえぞ
長州薩摩の恨みは強いんですよ
特亀ねえ徳川のコントロール体制とすごかったですよね
あの家康が作ってね近いところにはね
こう味方おくけどねこういう関ヶ原とかでねもう味方しなかったぞトーン区において
しかも参勤交代してね
誓っもうその江戸まで来いって言うんですよ
今はもうボロボロなんすよもうこういう山口ですよね鹿児島んですよ
なんでどんなんから毎年ないと行かなきゃいけないんですかもうお金なくなりますよね
そんな集中フット受けてた
校訓版画ですね
裏目っと思ったわけですね調子です
あのランナー話すですね300年の裏にあるらしいこうなるわけですよ
許して黙るグライスですねこの大大政奉還に対して妄想家や姿が大字が
王政復古の大号令なんですねこれあの日本史でパッと見た時はえええ
ってなるんですけどなんだよガーゼをれるなるんですけどこれはですね
大政奉還の吉野も考え封じなんですよね
王政復古の大号令これは oo 性をもっともっとちゃんとフット旺盛ですか
政治の権利も完全と空がから奪うぞっていうね
名目だけじゃないぞ
領地と逆食なくしてもらおうか
ござんすよ徳川の領地はい募集です
であのあなたの役職全部募集です
はいっていうやりすぎなもう攻めすぎな所に行くわけですよ
で徳川がアーカーも堪忍袋の緒切れてまいりました
のようですねそんなこと言うて床側ですよと将軍がええんだーの往来の訪韓でやってん
の底ふーうーと
分でくるそれで勝ちになったんですねはい
でもよしのぐ自体はだいぶ
冷静だったみたいですよだけど周りがもう
こんな馬鹿に去るぜもうたまりの線わーってなったで大阪城にいる
よしのぶううと
新政府軍の戦いに突っ込んでってしまうんですねー
大阪広いねよしの場合土壌からね一転移行してたんですけどそこでねえ新政府軍に雪
責められるんですねー
高齢がゆる戊辰戦争の始まりというやつなんですけども
この札なとね聴衆のねもう新政府軍がすごい
ですよもう銃持ってですよただまだ nars

大字ガーンっていうねもう全然釣れた戦いにならない
しかもねこのね戦い新撰組何してたかっていうと
実はですねこの直前油号事件の後あたりですね
今動画ですねそのローシロウシーンですねそれも過激派に1回方打たれてるんです中で
路上でパターンテロに遭ってて
で1回著
と休んだって戦線離脱してた陶器だったんですよ
近藤不在さらに起きたが知事は時は灯払われた起きたかですね
あねっ何だろうとねやってたんですよその
2徐々に弱くなってて
これが
肺結核だってことはわかるんですねその時も治らないと不治の病と言われた結核に
かかっている
いうことがわかって今度起きた不在っていう状態で
鳥羽伏見の戦いを土方率いるんですね
ところがもうその装備があまりにも桁違いに強い
あっという間だった決着はで気づいたらですね
その戦っている最中にもよし読むんまぁですね松平容保つ2れてですね江戸に船逃げて
いったっていうんでしょもう
車ガチャだったんですねどういうことは対象が途中で逃げてるってどういうことだよと
大騒ぎになった
そんな中でね今度さんもう復帰できますでしょみたいな
もう次の作戦を考えてくださいよ甲州勝沼ねこれは山梨県山梨県の甲州の甲府の城を先
に取ってその上でどう
盛り返しましょうなんとかなるわけですでもね
甲府に行って来いというふうに幕府側から言われた時にはですね
もう交付
たぶんダメだろうなってこれだったわけですよにもかかわらず新鮮味行ってこいって
いうのはもうお前らどうでもいい
そういうふうなメッセージでもあったらしいんですねよし of 的にはねこれから
なんとかこう上手くコントロールしてんもめちゃくないわけですよ
だから部下が1回ドンパチやっちゃったけど叩くほどを持ってない理由
もう江戸城もその後無血開城するわけでしょ
ねもうもう変身体とすいませんすいませんってやってなんとか次の世も行きたいって
思ってる徳川慶喜と
その下にで幕府に命かけますからって言ってやってる新選組とのギャップがボヤなん
ですよ
あいつらやばいですよ申請の上誠って入っちゃってますよね
絶対に
絶対に死ぬまで新政府軍と戦うわけですよ
しょうがねえなあ次の時代には生きられない人種だ
興奮行かせろ突っ込むいくんですよねー
で興奮に行った時にはですねここ向こうもうすでに香藤は取られたんですよ
1300人それを率いてのは板垣退助だったんですね
次の時代のネジいうアシストも10アジャジーユーが死んじゃだめだ
自由アシストもいただきしてズって地獄みたいなやつですね

梅雨は死んでもいいとか言ってねいただきは市内8ですよね
逆です痛いは気がしでは気質の自由は死せずで後に有名になりたい大雪で
太輔が率いるセンサベサンムン対する
新撰組さんと200人
沖田は音も病床にいてああ
この野菜近藤さん俺全然力になれなくてです
甲府へクルーズが見たいと言ってくれなおだからな
ブーブー惜しくんですよえっ1300円の新政府軍が寧最終兵器 aw ローブーブー
それでバーンヌー
ですけどバナー誰ですねああこれずっと無理あったんですね
撤退だユッケ撤退だってももうぐっちゃぐちゃな写真専門家これどうすんだ権藤 the
どうすんの小屋もうむちゃくちゃねその頃にはですね
もう式がもうぐちゃぐちゃになっていて長倉喧嘩しちゃうんですね
これなこのさん俺も会津いきますはあの松平容保さんの会津藩いって嘘でしっかり
立て直しましょうって言うんですね裏が独自なんで
でその今動画ですねそんな支持は受けてないからダメだそんな支持を受けてね買って
動くな
いやー勝手に動くなーっていうんだって儲かって
よかったでしょう負け潰れたんですよ新鮮味も名前変えられちゃってその時に好意を
鎮撫隊っていうですね
あの交付を収めるたいみたいな名前に解消されて適当扱いされてるんだ俺たちはもう
新鮮に実はここでも何もねーじゃねーかよ
奥ても鉄のいても何もねーよおばああんただってよ
方うってうん
鳥羽の趣味いなかっただろうというわーんなるわけですね
そんなこと言うんだったらてる奴って r でごっそここで長くらが離脱するんですよ
俺は俺のやりたいようにやらせてもらう案店ついててもう勝てないと思うから
ちょっとパーッ出てくるんですね名倉あん時から一緒だったね2番隊た以上ですよね
一番帯に起きた病気へ
2番隊7
グラは離脱もうボロボロそんな中

の戦いです近藤にとってはね千葉市もう者流れあまり陣を敷くんですけどすぐに囲ま
れるんですよ
バンカーが割れダンスこのさーん6方もいいかもしれない
そうだな潜伏するしかねぇかーっなった時ですね一次化だ
このザンタラヤしないでくれあんたがいいは生き残ってくれよそうだ
何何をやってもいいんであんたら生きてればまだ望みがあるんだ俺達の真ってらーん誰
にとっても注意な
あんたについて食って注意なんだから俺たちの真の子を消さないでくれよ
近藤さん情けねえと思うかもしれないけど俺の言うこと聞いてくれ
名前変えて
捕虜になってなんとかギリギリ生きててくれ
近藤だってバレるなよこんなとってバレたら殺されるから
別の偽名使ってでも向こうでフォローなってねその間俺はか使えしれない肉
勝海舟は
新政府軍とも顔が利く幕臣なんですよね勝海舟ならうまく調整してくるからその
アンダー
名前そうだな多くを多くをで大窪山とって生でいい
大久保ヤマトっていう名前の人間だとして捕まってるれ
したら俺だよガス会社にあって大胡ヤマトっていう惚れを解放するように言ってもらう
それが実は今どうだってことは国にしてないってくるからはずだ俺さぁフィグ圧
パーティ地方はそこ離脱するんですね
それでは捕まるんですよで物資としてね
情けないけれども大久保ヤマトとしてですねこれをになるんですね
あの近藤勇が
大久保や窓ですでがあるわけですよ
ところがですね土方かですねうわぁすね
拡散圧ていくんさじゃあまた来ちゃいますください
基準せ
次条第二子ですどうしたんで初
うちの曲調な今大久保や窓として捕まっています
でもなんとかいい後を助けたいんでこのままだと証言されちゃうから
なんとかその嘆願書を作ってくださいます分かった
僕の命だけは助けるよねーと
大久保ヤマトという侍を付けるかがたこれでいいなら
ありました戦ってやってるんですね
交差試合でくらいしたらですね近藤が捕まってるでしょローラね
家たらですね
一人の人間がロー回ってるんですねなんか8時安値か
新撰組の残党とかいいから見つけられればっつったらですね
お前5
今度いざなーってなるわけですよ今シャリが汚れやさーん
一人の兵士がされるんです忘れねえわえええ
今度勇お前のか忘れねえよ
まただ
俺は元御用絵師だあの時
伊東歌詞太郎でぶっ殺して抜けたい方訪米で2桁の御霊エイジが新政府軍に入ってたん
ですよ
アンと広くもやってくれた内藤先生よ
お前の川添ゾーン今度いざねー
地獄の
この差し合いフレーッ続けようって4月方が入ってる間にですね
多くを大和近藤勇の疑いありということを知ってるんですねもしてこいつぁ大悪人だっ
ていうのでウー時計されるんですよ
今度犬服あっ
ています
泉北なんかさせねえぞこの大学等が農民の
でだろう前は
でって接せる風させてもらえないんですよ斬首のキャラちってわー
近藤勇はそこで晒組ならず
代役と近藤伊佐ねー
投擲ねえここなんですよ
鳥羽伏見の戦いで多くの人間が心折れたのはですね
実は錦の御旗っていうのを掲げられたんですね真っ赤な旗なんですよ
そこに金色の日の丸が書かれてて金色で天照大神って書いてあるんですよね

これが調停を守るものが戦うときは耐えられる畑なんですって
かつて歴史上今までも出されたことがあるね色のみ泊だって言われるものがあるんです

それがまっから畑に金の日の丸が入ってる
調停に仇なす者を打つ
舞台に調停が与えるハたらん
その言説の旗がここで長州薩摩をかけてくるんですよ
俺たちは何を守ろうとしてたんだ
日本は守ろうとしてたのねなんで俺たち今あの伝説の鳩を
掲げられてるんだよっつって中耳になって
で心敗れて侍だったらね
サムライ憧れチャラに誠っていうものを持ったのに
バーン逆賊
首を晒されるんですね
近藤勇悲しい子なんですよ
そしてもっと悲しいのが沖田総司なんですね
近藤の死を知らされてないんですまだ知らされずに療養してるんですよ
のさーん
大丈夫かなぁていって時を同じくしておきても死んでしまうんですよ
ここで起きた
近藤が室
うわぁ土方がねそれをですねうんん
かつの手紙を握りしめて後引くんですね
このさ焼却されだ
ど安全だろ俺勝つんだ
起きた起きたの
もう無茶苦茶です長倉はいない
近藤も起きてもいないそんな中
逃げよう
アイズって言ったですね松平容保の合図んいーくんです
斎藤一とこれ姫地方だけですね
会津に言うんですで会津戦争ってなぜねまだ許さないですよ
コーンてですね新政府軍がどんどん振っ
マイズもうすぐ落とされるんですよもう落城寸前だったと
んですねこの日力だもうダメだサイト俺たちはもっと北に行くんか仙台に行くんだよ
1000形で援護を要請するんだこの
東北の連合は新政府やりすぎだつって俺達の味方についてくれるという話があるから
行くんだ
斎藤っていったらないサイドは土方さん
もういいんですよ
俺たちは松平さんねここまで育ててもらったんですから
松平さんの版を守ってしましょうこういったですね
斎藤が初めて自分の意見を言うんですよ
アイゾーン
あの寡黙なお前が俺に意見するなんて初めてじゃないか
本気なんだなここで死ぬって
俺の武士道はここで終わりです土方さん入ってください
ここでは彼がシェイ家の人間全員バラバラってことなストパーせそこで仙台にくい地方
合図で自分が死ぬって言ったサイトで別れていよいよ
シェイ官の全員がバラバラになるということになるんですね
そして船内に入ったひじかたですねそこから
ねそこで榎本武揚というですね旧幕臣とでやってですねえぞに行くんだ北海道なんです

新政府はやりすぎだ北海道でその新政府の不満を持ってる奴ら集めて新しい今夏を樹立
するんだ
ノートたか奴ってやつがすごい計画をぶちあげ
よしわかったそれ乗ったって言って北海
以上まで行くんですねそして会津が落とされるんね
会津がの城が落ちてまだ北に進んでいく
どんどんどんどん新政府軍はもう絶対に手を弛めない
最後の最後まで日本を島列するまでこの最後の武器でね
as フランスから無芸ねとどめを刺すんだそして最後
函館五稜郭あの五芒星の要塞にこもった
最後の最後の新選組それが土方歳三ぞ
鬼の副長渡ったもう一人でそこを守ろうとして死ぬんです
えっあーを垂れてこんぞ
お前ネイクローズって死ぬわけなんですよ
そして逆賊新撰組前つということで恐ろしい1ボール集団
新選組というならず者がもうやがったぞということで悪名をるーされてですねあれだけ
神器の男たちと持てはやさ
れた奴等は全員いなくなったのでしたというお話なんです
ところがですねそのうちに名誉を少しずつ回復していくんですねー
実はですね斎藤一
生きてたんですよ会津の白落とされたんですけどそこでですね
1仙台藩士としてですね名前を変えて降伏しそこから警視庁に入って明治政府の
配下に入ってですねそれで西南戦争で細胞群と戦ったり
後にはですねそれでも生き残って学校で教員をやったりですね
経験術の指南役をやったりしてゆっくりとしとって旬で行った
斎藤一静かに名前を変えながら生きていった
という音馬いるそしてもう一人永倉新八なんですよ
永倉新八も別2位に入ったでしょ
そこで生きてたんですよで明治の世に行くんですねで新撰組っていうのはどんだけ酷い
奴らだったかっていう悪評ずーっと聴いて老人になっていくんですよ
妻と初めての名前を隠してずっと自民
生きているわけですよね無口な寡黙な男ですから文句言わないでも永倉新八勝気でしょ

深センの4事みんなあんなふうにして無茶苦茶言ってや柄で思ってるわけよ畜生
老人になってから
そろそろ言ってもいいかもな俺新撰組だったんだよって言って新聞に連載を始めるん
ですよ
上永倉新八っていう連載タイプなんですよね小樽のね
小樽でひっそりと暮らしていた永倉新八がそこから連載を始めて
新選組はなんだったを買っていう話を始めるんですそこからじわじわ
えっ自然を見てそんなドラマ
があったんだ単なる人殺しの無茶苦茶な集団じゃなかったんだっていうことをみんなが
興味を持ち出す
なんと新鮮うんの命を回復するその足跡になったのはあの
近藤に対してお前と話し粟根は釣って離脱した
長倉だったんですね1
一番気が合わないそりが合わなくて喧嘩ばっかしてた
途中1回今度はやりすぎだとか言ったですね
松平容保に嘆願書を出したりとかいろいろトラブルなんてそんな長倉がですね
新撰組の命を回復するために語り出すんですね
その差2位ゼロも面白いですよ昔は近藤の友達
今は小樽で隠居中っていうサブタイトルなんですよ
まぁこ容器がサブ大胆ですねもう昔今度のそうだチームは院教授みたいなそういう
タイトルですね
a 書いてってそうだったのかとっと
なるほどなとつまり彼らはですね何か悪いことをしようとかね天皇に反旗を翻そうとか
日本を潰そうとかそういうコートをしてたわけじゃないんですよねああある江戸という
時代の中で
侍というのは主君に尽くして死ぬんだよ
そういう侍道っていうものを徹底的に惜しくを教え込まれた子どもたちだったんですよ
でその儒教の教えそれが侍道として利用された話っていうのは徳川の時代の話で何度も
してますよね
それまでは仏教仏教とかいろんなものでし仏教と神道の集合したもので国民の倫理観を
作っていたけれどもそれがあやふやになってこの江戸時代は儒教と侍道で倫理を作って
たその倫理のど真ん中にいたのは彼なわけですよ
で彼らはそのね教えてもらった学校とか親
に教わった主君に尽くして知るのがサムライドだぜっていうことを守り切って
一ノマレか逆賊になってたんです
彼らはあまりにも侍だったがために大きな時代の変化に乗り移ることができなかった
そんな不器用な男たちだったんじゃないかっていうことがその後の日本人の心を打って
いったんですね
うわぁ
ああああああ
不器用な奴らだなあいつら
でもなんかすごいいろんなものを信じてでも時代が変わっちゃったんだもんな
でもそういう事ってあるじゃないですかこの時までは正しかったことがいつのまにか
時代が変わってそのやり方古いよって言われたり
そんなのもうダメだよって言われて俺が間違っているのかそれとも俺の信じてる
ものを守る通す方がいいのかそういうふうに揺らぐそういう人たちいっぱいいると思い
ますね
そういった人たちを生きる支えになっているストーリーに今
なっているのが新選組というお話なんじゃないでしょうかね今日本もかなり色々揺らい
でますね
価値観が揺らいでいる中で今の価値が守り等
のかそれとも時代に
合わせて乗り移るのかそれを選ぶひとつの教科書になっているかもしれません
新鮮上な無しぃ青春群像劇
っていうんだ
[音楽]
justy me
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人