【NFTとメタバース②】NFTはゲーム・ファッション・スポーツ・音楽業界の未来をどう変えるのか?

ほぼ現実社会と同じことできんじゃん亀た
婆さんですよ
ちょっとよく分からないという方ですね
使ったらわかるこれですね sns 同じ
ですね twitter を口であの減収
人に説明してくださいと同じぐらい辛い
行為などやめたほうがいいですよ
あの
室町の方ですかあの twitter に
ついて説明しますねとかってもう無理ゲー
になってくるのでだんだん感覚的に分かる
ね実のメタバースって今どうなってんの
いろんなのはですよ sandbox これ
が面白いらしいんですよ sandbox
これは香港の会社が作ったらしいんです
けど
sandbox って言う要するに夜
choose があるわけですよ君肝がん

なこそ
三浦さんマインクラフトみたいマップは
でしょうあれってそれぞれがマップを作っ
てみたいな感じでそれぞれが何かモノを
つくって言ったでしょそうじゃなくて
マップ自体はヨット統一されてん
ここっていう世界があるわけ
だいう間の土地がその仮想世界にボンって
あるわけですよでそこに
ですねなんとですね栃尾ですねこう区画
分けされてて裏へ店ダルも
今見たらですねもうすでに大手企業とか
有名アイドルとかここの土地と9とか買っ
てんの
もうほとんど売り切れなのん
ねえんだ海外の有名なあのバンドがここを
勝ってここにあのアイドルが買ってここに
あのゲーム会社が土地を買ってるんですか
どうなるか即そこでですね自由にそのだら
その3 d のものを組み立ててあの
ゲーム化できるんですよゲームの中で
ゲームを作れるんです栃尾
でそこに人が集まるでしょ何すること
たとえばそこですでですねこのルートは
広告ができますよねぴとかいっぱい集まっ
たらそういうアイドルいるんだぞあそう
いう会社があるんだみたいなねよくあり
ますよねディズニーランドが乗り物だとね
プレゼンテッド by どこどこ企業
みたいなねこの企業がみたいなそういう
スポンサードした起業家のようにですね
そこですね高圧買えるしそこに人を集めて
ですね高いろんなことができる
串その土地転売できるんですよ
売れるんです何と
ってなったらだよ
big big な会社がさかった土地の
止まり買うのいいよね
めっちゃ1くるから
あの会社がもう賑わせている会社の隣の
あそこなんですけどもみたいなね
ねあなたに山手線の駅ができたあの泉岳寺
の近くの土地なんですけどもかねわから
ないよぞその何か錆びるができてそのビル
の隣の土地とか上がってるじゃないですか
六本木ヒルズが出来ましたというか六本木
の周りがさらに良くなってね地価が上がっ
たところでそういうさ
あるでしょ
土地がまた値上がりして売れる
ゲーム内でも始まっているこれスゴイのが
そのマップだねここまでっていうのが
びっしり売れるでしょ埋まるでしょそし
たらあるとき急にその土地の外角となりに
土地がプンって出現して販売開始ってなる
わけさぁみんなが買う理由どうなるかそこ
を中心家にですね少しずつ少しずつその
エリアが広がっていくでしょうそうなると
ですね
東京都ですねそうどんどんどんどんその
渋谷からだいぶ駅で遠い役みたいなところ
の土地が安値で売られ始めるんですよねー
中心が栄えてだんだん離れた土地があって
うわぁあそこのゲーム会社のイベントの
途中に今でもうめっちゃう行かなきゃいけ
ないんじゃand you いう土地が
後半に売られた巣から今買っておいた方が
いいって思うでしょ
だから余計にビッグな人たちがを中心に
土地買うでしょ本当に原種時代で急に未来
人が現れてここ今日はこうからこここ家を
売りますって言って大企業が鍵だしてこれ
都市がで生きるんじゃないって言って
気づいた奴がその周りの土地を買いだして
渋谷とかさ
いや昔は何もないどっちだったけどさぁ q
8の渋谷駅ができてものすごい栄えてさ
それで急にウチの婆ちゃん大富豪になっ
ちまったようなってそういう話は昔キック
じゃ
そうなんスねぇんだ渋谷区でミーカ子何に
もなくて全然たいしたことなかったんで何
もなかったこの辺なんか秩父いたりなぜ何
もないに決まってるだろでもそれがあの役
ができてからだようちの婆ちゃんが大富豪
になっちまったのはあってねその土地の
価格がんであるがるっていうのさ我々これ
からまた経験することになるんですよ
でさぁさらにいやと家なんて買えねーよっ
て思って皆さんね違うんですよ土地ができ
てそこに建物を作るんです3 d で
ちゃんと金があったってちゃんとしたもの
をそこでデザインして作らないと人来ない
でしょだから3 d で買った土地に
いかにいろんなものを組み3 d 建築が
が出てくるんだって
3 b 建築家だよこれからはその
そのボクセルとかの世界だね色んななんか
う3 d のその the 世界で建築が
上手い奴が引っ張りだこになってあそこの
ねあのサンドボックスのどこどこ者の土地
のあの建物建てたの僕ですんだったら大あ
もう一でも作ってくれるね
なるんですよ
建築家が現れるんですよこれこれから
と2所有者なりキットですね建築家これ
から現れるといいですね急に際祖母
もう東京の地下とか力関係とか決まった
でしょ
もう一度出現するんですよ
世界が
だからみんな土地を買いに走ってるわけ
すごいでしょ
面白いですよね
さあそしてですねゲームの世界これもね
行ったらそのサンドボックス自体また
ゲームなわけですよねだからメタバース
ゲームアートファッションっていうのが
これ別の jal と思いきやこれ全部だ
からティックルマってんだよね源氏実際の
政界も小でしょ実際の世界でもそのねその
ファッションと音楽とゲームってみんな
リンクしてないそうだよねアーティストが
歌う時の服って注目されるよね大ウソの音
ゲームをやる時の運学俺注目されるよね
取るゲーム音楽とアートとファッションと
かってそういう結べて後スポーツとかね
ソウルそれのそれがすべてはですね現実
社会と同じようにつながり出してそして
経済を持って話しますここがポイント経済
を生むここなんですか仕事になるんです
すべてのデジタルが
なのでゲームなゲームなんかやってないで
やめだ際なんていうのが少し今古い響きを
持ち出したのがゲームをですね実況したり
ですねゲームをですねまぁそのやって行動
がおつくったりして稼ぐという人が増えた
からじゃねってもねもっと増えるんです
ゲームで食べていける人がねぇなんだこれ
プレートアーンの時代ねープレート
アーマー2案というのは稼ぐため床で寝
稼ぐためにプレイするゲームをプレイ
するっていう時代その前はなんの時代だと
か1.0ですね pay to プレイ年
だったんですねぺープレートのはプレー
するために払うっていいですね
ああああ買いまして米ファミコンカセット
買いましたよね
プレイするためには買わなきゃいけなかっ
たんですよスーパーマリオブラザーズかい
ますドラッグへ開発ファイナル
ファンタジー変えますゲームしますこう
やってねそれがいつのまにか free
to プレーになった古いとプレートのは
無料でゲームを始めるんだよねゲイ無料で
ゲームを始めるんだけど
その中で課金してってどうする同校をする
とかっていう時代でも課金しなくても
できるという時代になってありましたもん
ねもう古いというプレイなんだよそういう
のゲームを始めるのにいつのまにか金が
入らなくなったそれどころかフリープレイ
フリーというプレーでゲームしてたらそれ
を動画で配信したら金稼げるようになった
でもそうだけじゃないよこれからはもう
直接ゲームがお金を稼がせてくれそれ何か

例えばそのアイテムをそのダンジョンに
いった通りますそのアイテムが売れるんだ
よね
例えばそのキャラクターの作るデザイン
できますデザインした服は売れます稼げる
んだよね
そして誰かがく売っている服を買ってそれ
の値段が上がったところで転売します
稼げるんだよね現実世界と一緒ですよ
だからもうすでに懇談の呼び名がででき
てるんだってこのゲーム世界の農民職人
松林っていうのができてるんだって農民と
いうのは自分で広多賀谷してその第一時の
価値産む人つまりダンジョンにいって
アイテムを取ってきてみんなに売る人の
ことを農民て言うらしいぬ
あのこのゲームの世界で農民やらせて
もらっています主にダンジョンにいって
ですねあのアイテムを取ってきてで収穫し
てそれをみんなに販売するというそういう
ことをやってます能見やってらっしゃるん
ですねあ僕は商品やってますなぁと言って
ねのんですか見たねあその誰なぜが打って
きたっていう基本的にどこど pot どこ
どこのダンジョンのアイテムを中心に
取扱いしてましてそれをですね一平の価格
でですね
買取りますよっていうのをやった後ですね
それをですねあの一番売れるマーケット
まで運んでですねえぇまぁその売りやすい
形でみんなに打っていくっていう勝利転売
されてるんですねあとまだ勝ちんだねあの
見いだされてないあの新人ねあのその
キャラクターの服スキンのデザイナーのね
人とかを見出してですねあー君はもっと
売れるようなんてってですね買って pr
してですね価値を高めて売るなんてそう
いうことをやってますが読みたいあそう
いう
をご紹介やってますねえよね私は職人やっ
てますもうとにかくですねキャラクターの
服と靴を作り方くってますみたいなねそう
いう人たち
それが要するにその実際にお金のやりとと
いっしてですねそれで稼げちゃう
すごいですよねでもほぼゲームの中が現実
世界なんですよこの人にとっては
ダンジョンに行くことがその家までですね
大ゴン撮るのと同じぐらいですね大事な
ことになってくるわけですよ
まさかそんな時代が来るなんてゲーム
ばっかしゲームばっかしなさい
仕事でしょということですよね
何々をぶらぶら外を散歩してるの早く
ゲームにログインしてダンジョンにいって
きなさい
もう内はただでさえ目あのダンジョンに
行く回数が少なくてねアイテムのねもっと
入荷しろなんて言われてるんだからもっと
もっと毎日男女行きなさいよ見てね
アームズ俺は週一しか端からねはらか働か
ねえて決めてるからサーブん
そういう子なんですよじゃあゲームやって
ない間漫画読んでいいんじゃないの漫画
読んだって仕事に何なんだからゲームやり
なさいよそういうことなんですよね
白いですね
さそしてファッション今でたねそのゲーム
のキャラクターのファッションっていうの
を自由にデザインできるよって言って作っ
て売るなんていうのが個人でもできるけど
そこを目つけているのが企業だよブランド
ですよなんともうねアバ多様のアパレルっ
ていうところで大手ブランドとかですね
名乗りを挙げたと思うんですよバーバリー
ねバーバリーがですねこのゲームのですね
そのそのこのやったさ apple
watch とかねさなんかエルメス
apple watch 見てあるでしょ
デジタルのさ画面なのにエルメスですまい
たらバンドはエルメスだけどもデジタルの
あのエルメスのが画面てさ細野エルメス
アプローチなきゃないんだよねー
うそういう感じですはバーバリーのが
欲しいんだ薄さ
いるんですよどの世界のやっぱブランダ
モノをつけたいというね絶対うちの相方の
藤森君がそのメタバース入ったら絶対に
グッチで固めていると思います
グー口で固めてベンツが出した nft の
車にですねデジタル世界に乗ってますよね
そうなんですよ
あらゆるものがブランドはですねその
ステータスをですね皆さん nft でも
ご紹介するおもしろ画ですよ rts 兄弟
っていうねあのブランがあるんですけどね
読み方がなんかに違うらしいんですけどず
ごめんなさいその失明したんだけどこの
rtfk という大文字のプランと検索し
ては面白いですよなんとあるゲームのです

アバターのためのスニーカーブランドなん
ですよ
これがねみたら画面その際タイプとですね
そのねその本当にナイキとかアディダスと
かみたいな感じでスニーカーの画面があっ
てそれが3 d で立体で回転してんだ
けどめっちゃクールじゃないですよ
ういうもの品のスニーカーだったとしても
買いたいなっていうようなスニーカーが区
くるくるくるくる浮いて売られてんの
全然音だ
ウン千円のもあるけど
もう数十万の激レ安にができてるからね
堅実世界で一緒よ
これはもういっぺんもの外切りや
スニーカーですなったら皆さうわぁなと
競争してさ何10万でも買うでしょそれが
もうアバターの世界でも売られ始めてるん
ねこれ
メタバースの面白いところがこれがね互換
性なんだよ
いままではこのゲームのアバターの靴って
いうデジタルでただけだったでしょじゃ
なくてそれがメタバースっていう中でこの
ゲームの靴だろうがあのゲームの靴だろう
が将来的な
使えるようになります
これを俺の所有物だつまり今までは中央
集権的にこのゲームのルールの中でつまり
そのもう版だったらモンハンのゲームの
言うことを聞いてぼのを買ったり売ったり
するでしょそれとファイナルファンタジー
の世界だったらファイナルファンタジーの
世界の中で物を売ったり買ったりしでしょ
それがもうメタバースということで na
ft データで買ったものです洋装の世界
に持っていっても使えるって言うように
なっていくんですって
ここのルール作りとか技術的な互換性とか
っていうのはこれからなんですけどそう
いう世界に向かって進んでいることは
間違いない
もちろん使っちゃいけないアイテムとかも
出てくると思うんだよだってさもさるそう
いう場所じゃないんですよというところで
さバカでかい刀とかもってくれたらじゃあ
なそういう場所ではないんですよっていう
ねだけどビジュアルイメージを変えるだけ
の服だったらどこに何着て立って良くない
ねそうだよねスプラトゥーンで着てる服と
車ファイナルファンタジーで着てる服別
一緒だってゲーム性変わんないんだから
大体のゲームでです
この服っては切れる大きいに入りの服が
バッド nft のそのねその神根タンス
の中に入るわけですよクローゼットが
できるわけですよデジタルクローゼットが
デジタル苦労 z ではたくさん服持っ
てるけど家ではずっと同じ服ですという人
もこれが出てくるからねデジタル苦労
ずっとで今日はこの服ってこのゲーム
やろうかな今日はこの服ってこのゲーム
やろうかな現実世界ですよねー
the そしてスポーツの世界スポーツは
ですねまずは最初トレーディングカードで
ヒットしたんですよねあの
バスケットボール nba のですね
nba top ショットっていうのは
2020年に発売されてものすごいね a
ムーブメントを起こしたみたいですねなの
でスポーツ選手の音トレカとかも今までは
さこう自分たちで交換してたんだけどそれ
が光デジタルで交換できるって事は
ご近所の人とかさその
今夏しづらいなかったじゃないですかねえ
何度かやってや郵送しますよとかね貴重品
郵送無事行くかなぁーとか大変だった
でしょでもそうじゃない世界中の人であの
激レアのねあの選手のこの名刺の世界に3
枚敷くでないカードを持ってんのこの人な
んだというのはすぐ検索したら分かって
金額いくらうわーやっぱだけよなーみたい
なあっていやでも出すわって言って買っ
たらすぐ俺の元に届くってのができるわけ
ですよ
だからトレーニングカード革命でもあるん
だね今まではトレカあの激レアどれか誰が
持ってるのは館なかったのがすぐ分かる
ようになるしそれが誰の手を経てきたのか
もわかるし絶対に本物だって証明できて
その上で買ったらすぐに届くということな
んですよこれ面白いですよね
もちろんねこのトレーディングカードとか
園 nft これ本物だよ証明できるよと
いうことこれ間違いないんだけど埋め偽物
を今は出品できちゃう状況でもあるんです
よわかります
このデータが本物だってことはわかるんだ
けどその元ハンコ押しているそのものが
です日本だったらダメだからね
適当にスクショした画像ですねにを mf
t 化してもスペシャした画像が本物です
本保ののこれ偽物ですところですよ
ねそのこれがガラクタですってことが
ずっと後半号されて小倉れるだけだから
んでもそれは気をつけて欲しいんですよね
だからそれも今結構議論があって誰でも
出品できるんじゃなくてしっかり審査され
た人が出品できるべきじゃないですかそこ
もだからすごくいい今は黎明期なんですよ
つまり仮想通貨って言ってもいろんな人が
いろんな恋に作れたわけでしょだから訳の
わかんないよねその謎コインとかゴミこい
みたいなもいっぱい今あるわけですよだ
けど有名行員で信頼のあるポイントかも
いっぱいあるわけですよね
そういう感じ
だからそこらへんもだんだんと整備されて
くるわけなんですけどもそこだけ注意して
くださいねでもそのそのさっき言った
アートの証明書を nft で出すみたい
な感じでスポーツとか音楽の世界でも期待
されてるのがチケットの nfp だよね
チケットなよ今までさあチケットぴあで
なんか家庭そのローソンチケットでなんか
こう印刷したりと色々やってたよねー
チケットホルダーとかなんかそのファイル
でさあ何かすごく思ってさチケットに際し
てください良い文化じゃないですかアレも
ねサインしました中田さんチケットに
サインしてくれたのこんなに集めているん
ですよ笑いライブの嬉しかったですよでも
ねごめんなさいこれからを nft 逃し
ていただきますよねなんでかけどチケット
てby 問題が解決できますよ
いわゆる悪徳業者がですねねチケット
バーって返し目てないじゃないねいけない
じゃない金プリのライブ行けないじゃない
となるわけですよねどうしていけないの
なんてですね転売してるんですね10倍の
価格でだったらありますようなってねー
なんて先にねものすごい声コンピューター
のでスピードを使ってですね先に販売魚さ
れちゃったですねそれでも売れちゃう
みたいなねこれ腹ただしいですよねでも
そうしたらですねもう全部わかって運営に
ばれちゃうということですよ
誰々がですね大量に買い占めてその後誰に
転売したかまで全部はかられちゃうという
ことですね
それがブログジェーンのこの nft の
技術のすごいところですよねなので逆に
言うとあのあ本当に行けなくなっちゃった
から誰かにねあのをしの席が1個開くのは
忍びないとか言って売らなきゃみたい金
捨てるぐらいまでウルって言ってウルって
いうのが今度スムーズに行けるテン
バイヤーは撲滅できる子ですねいけなく
なったらスムーズに売れるんですよ
これはねスポーツと音楽の世界はこの
natt の技術でガラッと変わるという
のはわかりますねえ誰 nft ゴール
アートだけって思ってたらこういう世界の
日年間には気づかないでしょでも全員で
うわってなっているのはどの業界の人にも
この nft て技術が圧倒的にメリット
をもたらすからなんですねやっと
インターネット関係ないと今いないでしょ
sns 関係ない人今いないんですよあー
いる人にインターネット sns とが
圧倒的な莫大なメリットもたらしたことは
間違いないから今皆スマホが手放せない
わけですよね
それと同じくらい nft という技術が
もはや基本的な技術になるっていうことな
んですね
音楽の世界のすごいですよそのチケット
転売ができないだけじゃないですよ音楽の
みなさんお待たせしました大変でしたねー
なぜかって cd が売れなくなったんだ
よねー
こんな悲劇がある
chage and aska ややの頃
もシーリー全盛期だよトリプルミリオン
トッパーとか言ってさあすごかったじゃ
ないねぇ
もう cd がさもだろう1枚3000円
とかねちゃん前買うんだよしか嬉しかった
よね回行ってサパかね歌詞カードペラ最高
デレ cd んだよねプレイヤーりして
聞くんですよこれがもたまらない挙げね
あんなに大事に音楽を聞いてたのはいつ
までですか
いつのまにか download ポチ1
曲階ですよ1曲200円とか150円とか
で買うの何回か聴いたらきたなぁなんてね
歌詞カードわかんないけどネットで検索
すれば出てくるかーなんて言ってねなんと
なく見てね何度に聞いてねこれでよかった
のかなーなんて1回かポチのめんどくさい
なーって言ってられるねストリーミングが
出てきたんだよねもういい楽曲は競泳共有
しちゃえーなんてねシェアだしああなんて
ねもう自分で選ぶのも分からないからと
もうプレイリスト事を選んじゃいみたいな
ね chill out ポップといって
ね選んじゃってねカフェミュージックとか
いらっしゃってねもう誰の曲がわからない
だけどいい雰囲気
うかシミないっていうねもう歌詞も見
なけりゃ誰が歌ってるかもわからない曲を
誰かの言われるがままに聞いてですねなん
となくいい雰囲気を得る全然時代が変わっ
た我々がそうやって怠けてる間に
アーティストだしは激ヤセしてるんです
アーティストたちが劇痩せしてましたね
もう cd が売れないからライブしか
ねーってライブで物販を頑張るんですよ
ねー
ファンの一人 t シャツを着てもらうん
ですよ名リストバンドを巻いてもらって
キングブレードを振ってもらってもう
とにかくもうクリアファイルだろうがなん
だろうがキーホルダーだろうがなんだろう
が買ってもらって何とか運営してた
そこにコロナが来たんでしょどうしろって
いうんだ cd は売れないライブ
ストリーミングで稼げてるアーティストは
一時期その上でライブが出来ないもう
アーティスト激やせ時代ですさあどうなる
んだここですよねなんとですね
スポティファイスポーティ前ねま
素晴らしい杞憂ですよスバル種サービスん
ですけど偉人この調べによると2020年
ねー
年間の収益がご覧ドルを超えたまだある
日本円で言うとは600万円ですね a
600年間の主年間の集計や年間の収益が
600万円を超えているアーティストは全
世界で1.3万人
1万人しか食えてないんです
だと一部のバカ売れアーティストはいい
ですよそりゃすとーりーみんぐされるし
それはもちろんおすすめにも出てくる
でしょうし再生リストにも並ぶでしょでも

それでいいのかそうだよね打ったらさあも
インディーズのバンドだけどコアなファン
が1000人いる
でライブハウスが埋まるだけのお客さんが
いたらさ食べて行き行けた大家てたあの
時代を一体どこに行ったんだそういうこと
ですよつまりスーパーメジャー
アーティストしか行き登れないのはこの
ストリーミング時代なんですよそれ以外は
ですねよどれだけコアなファンがですね私
熱心に聞きますから
日本でスポッティファイがつぶれるほど
聞きバンス課題歌って来度かないのなんで
買ったと一致再生がなんと0.003園
から0点米英5位の
いいタイミングで弾いてください音楽は
苦行ではないのでねぇ
なのでなんだから
どうなるかというと nft で数を限定
して曲よ売れるんですね
つまりこの曲は100枚しかつまり100
100個しか出しませんってなったら
さんが線にからサマーそれそこで降り方は
どうかと思うけどね100個しか売りませ
んってなったらきゃんこ買うは下呂
ねぇえ
ひゃん個しか売らないんだからそれ価値が
あると3段してさ昔と同じようにアルバム
で3000円でもうどんで買ってください
ねとかなんだったら1万円出しますよって
いうコアなファンが100人いたらさね
それで祝儀上がるわけですよ
再生回数0.003縁を何回聞いても稼げ
ない100万円が風ゲルかもしれないんだ
よ100人のお客さんに1万円で買って
もらえたらねぇ
それを制作費がペイできるかもしれないん
だよねしかもそれで着私聞いたから今度
あの人に売るって言って売ったらその打っ
た当たりのパーセンテージも入るんですよ
[音楽]
コアなファンが少しでもいれば
クリエイターが続くっていう
そういう音楽業界もっか戻るのよ販売から
郷友会共有から nst によりまた販売

音楽業界の皆さんお待たせいたしました
ついべじたるが皆さんの敵ではなくなる
時代がやってきたそれが nfティーダだ
から nft 一環に革命的と分かりまし
たねこの nfp を知らずして音楽業界
というのはありえない未来が待っているん
ですしかもこれ情報とか画像データとに
出れるんですよね
なので
このその音楽を買うと付加価値的にこのね
歌手カードもついてきますよとか
このねあのリハーサル映像もついてきます
よとそういうのができますそれもフル
セットでダウンロードいただいて
5000円でございますとか言うファン
だったら買うよねこれもあってあればと
これもあるんだったら一教もついて
5000円買うよね
それファンがんで1000人いますといっ
たらねよしじゃあ今回の楽曲の音アルバム
製作記プレーできたからまたやる際ですね
それでいいじゃないですかねーそうじゃ
なくてみんながデジタルで共有してたから
楕円でも逆にスポって前みたいなサービス
ももちろん大事なんですよドンが聞き
やすいし音楽のすごい校まあ宮じゃなくて
もみんなが聴けるようになったからでも
こっちもあってあっち丸要するに共有
できるものもありつつ独占できるものもあ
るっていう
そういうね世界観っていうのは絶対必要
だったわけですよね
さあ来ましたね皆さん lft だんだん
こう命じついてきたと思うんですね nft
ノンタンジブルトークンなるほどよくは感
ないけど
デジタルなものでこれは引越しかないよと
かこれは俺のものだよが証明できる
デジタルデータの時代がくるのねという
ことだけわかっていただきたいと思います
それがアートの世界っていう自分とは
ちょっと遠いかもなっていうものではなく
てそれじゃあゲームでありファッションで
ありスポーツであり音楽でありそれだけ
じゃなくて sans の2.0とも言わ
れるようなですねメタバースという世界に
それが全部取り込まれてそれが全部ウリ
カエデくるようになってですねより楽しい
未来が待ってるんだよっていうところまで
ご想像いただき方だと思いますそしてその
時土地を誰がねぇ90点のかああああああ
思い出したなんて思うかもしれないですよ
どこどこの土地が何オク連で絶対出ます
からニュースでね遺影みたいなメタバース
のアソコのと違う行くらーみたいなに打つ
これができますからどういうこと仮想空間
なんて無限愛ですかぁっていうツッコミを
している友達ですねいやいやお待ち下さい
と言ってね説明することができますんだよ

ただねここまで夢広げた上でですね
まだまだこれからだという課題これもね
知っておくことが大事なんですよやった
あっちゃんここまでの動画でもうわかった
から俺もここで動画止める世とその上でも
とにかくクリプトパンクスを変えに行か
なきゃってちょっと待ってくださいちょ
ちょっと待ってるんですの金に目がくらん
でですねよしとにかくか来るの凸ながら何
でも買うとか皆さんでやめてくださいゴミ
になるこっちもたくさん出てくると思われ
ますので何ギャ大事で何が大事じゃないの
かそれを見極める目が一つこれも現実社会
でも一緒ですねどの土地でも買ってるって
言う人いませんよねここ家も建てれないし
それしあたりも悪いですを盗んでもないぞ
じゃないですかっていう土地やっぱねどう
やったって売れ売ったり買ったりできない
わけですけどねその上でですね課題が
いっぱいあるんですね a これから
nft の課題まず1つはですね認知度が
もっとヒロがなきゃいけないミンチの問題
ですね
認知度が広がるとですね何がすごいいいか
というと大企業や有名人そして大型の愛p
詰まる知的財産
これが入ることでもっと盛り上がります
つまりこのあそういうニュースが現れた
ですね皆さんあっついにあの言ってた認知
の扉が良い子に口を開いてんだな例えば
日本でね
いろんなねそのスーパーマリオとか
ポケモンとか遊戯王とかねという器用
なんて nft でしたらすごいんじゃ
ないですか世界的にニーズのある日本の
コンテンツでいっぱいあるわけですよそう
いうものをはそういうもので独自の
コミュニティとカルチャーをつくってきた
んですねだから nft の音校
ルールがまだ整備されていない段階で入る
と揉めそうだから後から廃炉って思って
いる大企業もいっぱいいるんですね
でもそういうところが入るとですね
いよいよ本格的に始まるんだなと思って
くださいはいなので大企業とか有名人とか
がまあその始めるぜは誰たらその大物
アーティストがnft で楽曲を限定で
販売しますとかね
米津玄師さんが楽曲を選挙区だけ販売し
ますので気がきますよ
いくらで買う米津玄師さんの新曲ねぇ
レモン2増やしタイトル得なってレモン2
だけはやめてねとってもうあのレモン2が
みたいなゲームじゃねーよねもうさぁ
100局限定とかで10万円とかだったら
買うんじゃ
買いたいよねなんでかって
音は割もしそうだよねー
値上がりもそうだよね超名曲じゃねーぞ
これを聞いてあたりだって確信したわー
っていう評判が買った人から出てってうは
もっと聞きたいなってうってくださいなっ
てしたいいよーなんてね倍の価格なる得る
ぜ月よっしゃーなんていう時代くるよ
そしたらみんなが知るんだよ nft 後
かあろうだから今そのビッグネームがそう
いうのをやり始めるタイミングっていうの
がゲームチェンジのタイミングなんでね
ハーイそしてもう一個ねちーさんこれです

誰でも出品できるっていう良さがあるんだ
けど
まあその分ですねそのそのまがい物とか
粗悪品っていうものに対してどれだけ規制
をかけるのかそれともプレイヤーの32
どれが規制をかけるのかこれをですね様子
バランスなんですよね youtube も
そうですよねもともとは誰でもどんな動画
でもあげてもいいよみたいな雰囲気だった
んだけどちょっと暴力的なダメだよとかね
あの子供向けのやつある収益がこうだよと
かねああああたそのちょっとあの
エロティックな奴はこうだよとかというの
はどんどん規制が入りましてねそういう
感じで最初 nft いろんなものが出て
くると思うんですけどだんだんと誤信さと
かねじゃあこのプレイヤーもうも永久追放
とかねこういう今店さあもダメですよとか
値段だやっていかないといけないからそう
いうふうに審査というもののレベルとか
精度が上がってくるかどうかこれも注目さ
れていますはいそしてなによりも大事な事
なんですね法整備なんですよ実は日本の
法律でね所有権っていう間ねあの権利金
法律で保障されるいるんですけどその所有
権というのが6型物に関しての法律ないん
ですよまだ
だからこれはデジタルデータで俺のもの
だって言って例えば6住まれたって言って
裁判だみたいになったときにその所有権に
感謝また頭ずしてないっていうね
だからこれもまあ
5区整備されますだデジタルデータ nft
のその盛り上がりに応じてそのデジタルの
音ものその nft に関して所有権と
いうものを法律に明記するデジタルの世界
での所有権とかその年基本的な権利みたい
なものがだった商法とか色々あるでしょ
金融法とか
法律ってすごい大事なんですよ取引とかで
もねその
仮想通貨とかがなんであんなに詐欺とか
多かったのかというと仮想通貨に関する法
整備追いつかないときに詐欺師たちがきた
からなんですよ
だから普通の株とか債券の売買に対する
法律でびっちりできてますそれじゃあ
きっちりしてる国っていうのは投手が
ちゃんととするわけですよだからすごい
勢いはあるけど投資家があんまり株価は
ないよねっていう国とか企業というのは
投資に関する金融の法律がしっかりまで
整備されてない国なんですよ度に本当が
特にアメリカとかはその金融に関する法
整備とかしっかりしてるからみんな
アメリカの株買うんですよねそういう感じ
で仮想通貨に関する安房資産に関する法律
が未整備の段階を狙った詐欺師っても
たくさんいたわけですよだからそういう
ことがあるので nft というものの
販売とかそういうことに関して法整備の
網目をくぐった詐欺ってのはこれから
起きるんですよ
女ので飛びつく前に1回どういう状況か
っていうのは法的に考えて整理したり砂
大事ですねただいまそういう教会とか
nft に対するガイドラインとかって
いうのが団体とかできて作られている
みたいなのでやっぱり実際ねヨーキーが
下したか遊びでねちょっと買ってみようか
なとかはいいと思うんですよそれで大きい
額がだしてなんかすごいアート買おうと
かっていうんだったら一回それってどう
いう風になるのかなっていうのを調べた
ほうがいいですね
ここは浮足立たずというまで税金の面でも
ね色々とあるわけですよねだからその子の
所有物に関したこの税金てね自動車とか家
とかってあるでしょじゃあその下層の猫の
nft デジタルデータに対してどれ
ぐらいの税金がかかるかとかっていうのが
この前だこれかなわけですよねですからも
の指数デジタル資産をいっぱい持ったぞと
言ったけどなんかすごいこのデジタル資産
に対してもものすごい課税していきますか
ねそういうふうになる可能性もあるしね
それに対する深刻が
どうなのかどういうふうに申告しなきゃ
いけないのかとかというのもしっかり
チェックしていかないと財産を隠してたと

マネーロンダリングのために nft を
買ったんだろうとかそういうふうに言われ
かねないのでそこでもしっかりやっていか
ないといけないよということで何か新しい
ものだからチャンスも凄いやんだけど
リスクもすごいあると思うんですよだから
何となく手人に言われて買うこれだけやめ
とこねなんとなくでならすげーらしいから
買うっていうのをやめて41回で自分で
勉強していいなと思ったら凍死するのも
アリじゃね
でもそうじゃないんじゃないかっていう風
な安定なもしっかり立てる普通があります
よねはいでさらにそれがね一般的に浸透
するためには法整備だけじゃなくてですね
使いやすさユーザーインターフェイスね
これもねあの浸透させる必要があるとと
いうのでね今じゃあ open c で
買えますよなったらですねやっぱり村
the ether リアーもまず作って
その後レットをつくってそのイーサリアム
のところに園のやつを入れた上で
イーサリアムに帰ってからこっち買うとか
ね大変だったりですねパッと見てですね
ああこれはこれで帰るかなっていうですね
見た目をしてないというところまだあり
ますのでそれがどんどんねあの直していく
必要があるだろうなとただ決済通貨もねえ
んで帰りを取るで買えるよというね変わっ
ていくっていうねところが必要だという風
にも言われていますそうnew 最後の
手数料ですねまたそのイーサリアムのです
ねその手数料が集いと言われるものですと
かそのみんながです急に注目してるからね
えっこのことによって取引がちょっと遅れ
たり時間がなかったりというのもある
みたいなのでそれがですねまああの改善さ
れていくとまあ治っているだろうとまぁで
もほらインターネットショップウィングの
時も最初は怪しく怪しかったじゃないです
かねぇ
いや in ネットショッピング変な文
届くんだろう同棲みたいなねワンクリック
で買ってもさに瀬文が届いたらどうするん
ですかとかねそういうのってあったじゃ
ないですかでもあんまりそういうの考え
ないしニセモンっぽいものは2000も
覚えてもでわかるよりもなってきてません
これはあのねそうの星が薄くなくてみんな
文句言ってこれ詐欺だとかって書いてある
からこれは買わないとかいろいろとこ見
たり行ってきたりするうちにですね暗転が
立っていきますので nft もですね
ちょっと試しにもレッド作ってちょっと
ため c ですねちょっとだけ買ってみる
とかそういうので気さリアムってなん
だろうとか nf ティってなんだろう
ってどういうラインナップがんだろう群 c
っていうのはどういう商品を売ってあるん
だろうそういうのをチェックするのは
すごいと思う
ね sns をやってみるとかねその
nft ちょっとやってるとかそういうの
がすごくいいと思うのであのそういう
チェックの仕方をしたらですねいずれやっ
てくる本格的な波の時にです乗り遅れなく
て済むわけですよそうですよ
もうテクノロジーに乗り遅れたらね死活
問題だってことはなあもうそろそろわかっ
てますよねそうなんですか自作さん
ありがとう youtube に来て
なかったら私死んでましたねー
本当に大変な時代です
もう技術が行ったり来たりする時代です
からねその代わりなく乗ったらハッピーな
人生が待ってるそれを私今実感しており
ます次の未来も楽しんでいきましょう
電話だ
web コミュニティブログです毎朝1
時間の生配信等週2回授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待っ
てます
て宮重大学院防止前後編のストプレイ
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間達がいた二
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人